<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ARG第5弾 before-after vol.1
最近すっかり子育てブログ化しているこのブログ・・・

たまには本業のお話を・・・

ビフォーアフター楽しみにしてるよ~
と言って下さる方も多いのですが、
最近すっかり放置しておりました。。。

てなわけで、お久しぶりにビフォーアフター、やります!


先日お引渡しを終えた、第5弾。
第3・4弾はちゃんとご紹介できていませんが、
もう第6弾も始まろうとしているので、第5弾のご紹介をやっていきますね。


まずは、サワリで今日は外観を。


最初はこんな感じでした。
f0133916_15544966.jpg


軽、もしくはここに写ってるノートでギリギリ。
1台しか停まりません。

塀際に植えられた木々も、道路にはみ出していて迷惑に。。。
f0133916_15544923.jpg

なのでー




ごっそり
スッキリ

取っちゃいました。

f0133916_15543708.jpg
f0133916_15543172.jpg

写ってるのは私のエクストレイル。
十分停められます。

縦列に普通車だいたい2台と
元々の屋根つきの方と合わせて、
3台は停められるようになりました。


久しぶりにリノベ前の写真見たけど、
随分うっそうとしていたのね。



という感じで、今日はサワリだけですが、
近々、お部屋の中もご紹介していきたいと思います^^




ちなみに、
間取りはこんな感じです。
f0133916_16320507.jpg
ではまた近々♪





[PR]
by idearpark | 2014-11-28 16:32 | リフォーム事例 | Comments(0)
金魚博と東照寺の紅葉(@みやま市)
3連休に行われた、九州大金魚博覧会にちょこっと行ってきました。
場所は、みやま市瀬高町にある東照寺。

初めて中に入ったんだけど、
すごーーい!
f0133916_13393482.jpg
建物も立派だし、お庭もすごい!
f0133916_13371437.jpg

まずは、金魚金魚。。。

今回はムスメと金魚好き、というかランチュウ好きな両親と行きました。

どれくらいランチュウが好きかというと、
長期旅行中に餌やりを頼まれた義妹が
「こんなとこにも金魚がおった!!」とビックリするくらい、
実家敷地のいたるところに金魚がウヨウヨいるほどのランチュウ好きです。
同居してる義妹も驚くほど敷地の隅々まで金魚で埋め尽くされていた模様。
(数年前から突如ランチュウの飼育を始め、繁殖させるのが楽しいそうです。いつまで続くやら。)


金魚は、室内に展示されておりました。
f0133916_13371307.jpg
私にはよー分かりませんが、
天然記念物やら、どこそこの●〇さんが作った作品(金魚)とか、
とにかくイロイロな種類がいました。
私に分かるのは「高そー」っていうことくらいでしたけどw

とにかくデッカイのも結構いましたよ。
f0133916_13371438.jpg



ちなみに、ムスメの服、
金魚を意識して着せたのですが・・・

当日は「ポニョみたい~♡」なんて、可愛らしく思っていましたが、
写真で見ると、
今いくよくるよ師匠に見えて仕方ありません。
f0133916_13371496.jpg





そんな、いくくる師匠のムスメと両親と、
金魚のあとは境内を散策。

紅葉もお庭も見事でした。

f0133916_13371490.jpg
f0133916_13371480.jpg
f0133916_13371455.jpg
f0133916_13371424.jpg



わたくし、33年間みやま市民でしたが、
このお寺さんに行ったのは初めて。

が、
イベントブースに出展されてた、地元のお茶屋さんU田氏によると
このお寺さん、どなたにも開放されていて、
自由に散策することが可能だそうです。

知らなかったー。


境内、ほんと、紅葉すごいです。
f0133916_13371797.jpg


お庭は手入れさているし、
どうやら春には桜も結構咲くっぽい並木も発見しました。

建物もあまりにも立派すぎるし、
通りからは境内の様子が良く見えないので
信徒さんだけしか入れないのだろうと思っていたけど、解放されているなんてね。

もちろん、
信徒さんらしき方々がお百度?踏まれてる様子も拝見しましたが、
一般客は一般客として、庭園を楽しませてもらうことも可能みたいです。

穴場だ、ココ。

f0133916_13371450.jpg

あーーー!
デジイチ持ってくるんだったーーー!!!
ってくらい、綺麗でした。
スマホで撮ってこれだからね、デジイチで撮ったらもっといい写真が撮れるよ~。

来年また行こう。
いや、機会があれば今年もう一度行こう。




まだもう少しは紅葉も見れると思いますので、
お近くの方はぜひぜひ。



東照時
みやま市瀬高町大廣園260
MAP




[PR]
by idearpark | 2014-11-25 14:43 | 地元ネタ | Comments(0)
泣きっ面に蜂。
18日 遊び場階段から転落。

19日 重いドアで指を挟む(悪いのはハハ)

そして
20日














嘔吐下痢症(T-T)


以下きちゃない話です。







朝6時前に泣いたので、
おいでーと布団に引き寄せたら、ん?なんか臭いぞ・・・?


なんか冷たい?

ん??



と起き上がると、パジャマが濡れてる。
上半身も下半身も!

えーーーー!!!

と電気を付けたところ

う●ちダダ漏れ、
しかも吐いてる!

吐いたのなんて初めてだし、ハハしばし固まる・・・


総着替えして
髪や体を拭いて、シーツ引っ剥がして
臭うので窓全開。みんなリビングへ移動。
直後に2回下痢して、また総着替え。



その後、吐くことはなかったけど、
少々の下痢は続き・・・
午後から行った病院では、ウィルス性の胃腸炎でしょうねとのこと。

カラダは元気だし、熱も無いし、食欲もある。
夜に薬飲んで以降、下痢も収まったような。
でもまだ不調なのか、今日はガンガン甘えたチャンに変身中ですが、まあ大丈夫でしょう。

ノロウィルスが流行ってるみたいですからね。
ロタウィルスは予防接種をしてるので、かかってもひどくないと思うけど・・
今のとこ大丈夫みたいなんで、1日で治まったと思えば軽いほうだったのかな。
しかしハハはテンパったぞ・・・

吐き気が止まらないと、
どこででも吐いて、その後の消毒や家族への感染がとても心配ですものね。
幸い今回は布団の上だけだったし、ムスメが使ってるのは洗える布団。
(ムスメ、グッジョブ!)


高田町が誇る布団屋さん、スザキーズのもの。
中のマット?を上下2枚の布団でサンドする形のモノなので、 (→コレ)
汚れた面の布団だけ、ファスナーでシャー――っとはがして洗濯機で丸洗い。
ムスメはベビー布団は買わず、生後間もなくからジュニア布団を使っています。

洗える布団、1枚がそんなに厚くないから、
昨日1日できれいに乾いて、ありがたかった!
(大量の洗濯物に、昨日は一日中洗濯機回ってました)




転落
指はさみ
胃腸炎

3日連チャンでコレ。

妹に言ったら「病院でウィルス貰ってきたんじゃないと~」なんて言うもんだから、
そうか、その可能性もあるな、潜伏期間といい・・・

うぉー
これぞまさに泣きっ面に蜂!

明日までにはとっても元気になって、
連休は笑って過ごそうね、ムスメさん。
f0133916_13221901.jpg


[PR]
by idearpark | 2014-11-21 13:23 | 子供を育てる | Comments(0)
転落と、児童虐待防止推進月間
昨日、ムスメが・・・

落ちました。
f0133916_14313815.jpg
ジムの階段の踊り場から床に。高さ約80cm。

一昨日、階段を登れるようになってたんですよね。
掃除機をかけていた私が見た時、1段目に手を置いてて、
危ないな、行かなきゃな、と背を向け掃除機を停めようかと思った頃には
ドスン。と音が。

落ちた直後が見えたのですが、
お尻から落ちて横に倒れた感じ。頭は打ったようじゃないけど・・・

でも、ぎゃーーー!じゃなくて
「ひーーーん」って地味に泣くんですよ。
なかなか泣き止まないんですよ。(私には長時間に思えたけど良く考えたら5分位でした)

どこか打ったか、と体を触ろうとすると泣くし。


どうしよう。


と顔を上げれば、目の前には緊急病院があるではないか!
100歩も歩けば着くではないか!

心配する位なら、プロに見てもらったがいい!と
ヨコクラさんに行きました。

午前の診療がほぼ終わった13時前。
転落した旨話すとすぐに看護師さんが来て、
手足の動きや頭に打った形跡がないかみて下さいました。

そして、脳外科の先生もチラッと見て下さって、
動きのおかしいとこもないし、だいじょーぶ!と言われ
食欲なかったり吐いたりするようだったらまた来てくださいね、と言われ終了。

この頃にはムスメも元気になり
看護師さんのアンパンマンとバイキンマンのボールペン2本を握って離さず
だんだん調子が戻ってきてました。

プロからすれば、
こんくらいで受診するのー?心配症もほどほどよー
って感じかもしれませんね。スミマセン。
でも、初めての子、やっぱ怖いんですよー。頭打ってたらどうしようとか。
プロに「大丈夫」と言ってもらうだけで安心するし。

今回は病院滞在わずか20分、
看護師さんに遊んでもらって、シール貰ってきただけになっちゃったけど。
少々のことで大きな病院に行くのは良くないだろうけど、
こと子供のことになると、物言わない分怖いので。。。


会計手続き(支払いないけど)で待合室に座ってるとき、
タダってありがたいなー(乳幼児は医療費無料)、とか、
さっと診てもらえてよかったなー、とか
目の前が緊急病院で良かったなー、とか考えていて、
ふと
暴力でけがをおった子達も「転落した」とか嘘言って受診すんのかなー
なんて考えて悲しくなったり。

あ、私も虐待疑われたりしなかったんだろうか?
と一瞬考えましたが、こんくらいで受診する母親、
誰もそんな風には思わないかー、むしろ病院からしたら迷惑母かー
なんて1人思いながら。

ここで、先生たちが少しでも怪しいと思われた場合は、
念のためカラダチェックしましようね~なんて言いつつ、
服を脱がせてみたりするんだろうな。

なんて考えてまた悲しくなったり。




で、
ヨコクラさんには焼き立てパンが買えるYショップが入ったので行ってみようかと思いつつ、風邪とかもらったらヤだしなーと思っていかずだったパン屋さん、
思いがけず行くことになり、パン買って帰ってきました。


で、
帰ってポストを見たらこれが。
f0133916_14313889.jpg
なんという絶妙なタイミング。

FBでお知り合いになった方が、子供たちのサポートをされる仕事をなさっていて、今月は「児童虐待防止推進月間」、オレンジリボンキャンペーンの一環でグッズを販売されており、お願いしていたそのグッズ達が届いていたのでした。

f0133916_15462567.jpg

というメッセージが添えられていました。

従妹が、体に障害をもつ子供たちが暮らす・通所する施設で理学療法士として働いていますが、
以前衝撃な話を聞きました。

そこで暮らす子供たちは、一生をその施設で終える人もいると。
子供たちの中には、
親からの虐待を受けたことが原因で体に障害を持った子もいると。
障害を持って生まれたから虐待された子もいると。
虐待され視力を失った子、モノの色や形が分からないから言葉も覚えにくいそうです。

わたしが知っているのはTVで流される情報程度だったので、
メディアには取り上げられない、取り上げられることもないであろう
子供たちは、想像以上にたくさんいるのだと。
4年ほど前に聞いたことだけど、強烈に記憶に残っています。


当時就職が決まって間もない21歳だった従妹は、
目の当たりにした現実を淡々と私に話し、
そんな子供たちをフォローしたいから、ココで働くことを決めた、と言いました。

少々暴力を振るわれても、血のつながった親元で暮らす方がいいのか、
親切な人たちに囲まれ、親と離れて施設で暮らす方がいいのか、
そんなの誰にも分からないし、その子が大人になって幼少期を振り返れるようになって初めて「あれで良かったね」と言えるのであって、今の周りの選択が正解なのかなんて誰にも分かんないと思う。
でも、その中でもこの子にとってのベターを、と奔走されている大人はたくさんいらっしゃって。
重い、重い、仕事をされている。

私は何の力も持っていないけれど、
少しのお金を払ったり、
こうしてブログで言葉を発したりすることで、
1人でも多くの人が「子供が安全に育つ世の中になること」に目を向けていけたらと思うし、
それは日本だけではなく、世界にももっと目を向けていけたらと思う。


かなり長くなってしまいましたが、
オレンジリボンキャンペーンに賛同される方は
こちらにご連絡されると、グッズを送って頂けます。
f0133916_14313824.jpg
子供って、
みんな同じようにお母さんのお腹でぬくぬくと育ってきたのに、
世の中に出された瞬間に、不平等すよね。

金銭的な差、生活環境の差はあれども、
親の情に、差がなければいいのに。










で、



まだ続きます。



ムスメ、

なんと、



今日は、ドアで指を挟みました。
正確にいうと、私がはさんでしまいました。

めっちゃ重いんです、ウチの会社のドア。室内なのに室外用並のがついてる。
そこに人差し指を・・・(涙)

ごめん。

いつもは振り返って確認するのに、この時に限って見てないんだな・・・
折れたかも!ヒビはいったかも! 
またヨコクラさん行くか?
と思ったけど、少ししたら泣き止んで、動きも問題なさそうだし、
2時間後の今も触っても痛がらないので大丈夫かな。。。

なぜか、昨日とほぼ同じ時刻なんですよ。

また血の気が引きましたよ。
ほんとゴメン。私のせい。

この時に限って、っていうときに怪我させてしまうんだ、
ってことをこの2日間でしっかり感じました。
なにかの警鐘だったのでしょう。

はは、しっかりせねば。


むす
f0133916_14313945.jpg
ムスメよ、ごめん。

そして気づけばホッチキスを持ち出してきた。
早々に中身を抜き回収。


そして、
階段には登れないようにテーブルでガードしました。
f0133916_14313852.jpg





[PR]
by idearpark | 2014-11-19 16:09 | 子供を育てる | Comments(0)
はやっ!!!
昨日驚愕のできごとが。

ある物件の住宅ローンの事前審査のことなんですけど。


その金融機関は、事前審査申込書と必要書類をそろえれば
FAXで審査申込みが可能なんです。

13:30にお客様が来社され、書類にご記入して頂き
私が金融機関にFAXをし、着信の確認をしてもらったのが14:05位。


その後14:16に先方より電話あり、
「本人様の意思確認できましたので審査に入ります~」とのこと。




で。


で、ですよ。



16:28に再度電話。
あれれ。何か不備でもありましたかね??

なんて言ってたら
「仮審査の承認おりました~。」
ですって。



へ?


いまなんと?



意思確認できたよの電話より、わずか2時間12分後
f0133916_15131762.jpg


マジですか?(←思わずこう言った私。失礼。)
もうですか?

と聞くと
「はい、もう出ましたねー。」と先方も微笑。


これまでの当社での最短記録は23時間だったんですよ。
それを10分の1にまで更新しちゃって。


やっぱ、ローンセンターは仕事が早いな~
そういや、23時間の記録もこの店舗だもんな。

お客様の年収が高い割に借入が少なくて。
返済比率8%くらいだということも大きな理由だろうけど。
(返済比率=あらゆる借入の年間返済額/借入額)

返済比率は
~年収300万円で25%
年収300万円以上で30% までに抑えて・・・ なんて言われる数字だから
8%がいかに低いか分かりますよね。


しかしまあ、
2時間12分はスゴイな。

お客様も私もビックリして二人で笑いました。



こんだけ仕事早いと気持ちいいです!




[PR]
by idearpark | 2014-11-18 15:09 | 不動産にまつわるおはなし | Comments(0)
熊本県庁のイチョウ
昨日は、熊本の友達を誘って、
前から気になっていた熊本県庁のイチョウを見に行ってきました。

かなり黄色く色づいていたけど、
あと5日・・いや1週間もすれば見ごろ??
銀杏のカーペットが理想だったけど、
この黄色もなかなか♡
f0133916_13055553.jpg




f0133916_13055430.jpg


ムスメも、お姉ちゃんに遊んでもらって嬉しいらしく、
約2時間走りっぱなし。
f0133916_13055652.jpg


駐車場の心配をしていたけど、
正面入口から入って、警備員さんに「どちらにご用事で?」と聞かれ
恐る恐る
「いやー銀杏を見にきたんですけど・・・」
と伝えると、
「じゃあ、あの辺に停めてくださいね~」
と銀杏並木横の通路に路駐させてもらえました。良かった。
子連れは荷物が多いから助かる!


年賀状用に良い写真を!
とたくさん撮ったけど、
ムスメ、何か食べながら横向いてる写真しか無かった・・・涙
f0133916_13055562.jpg
てか、
良く考えたら、年賀状に銀杏の風景は変ですよね(笑)


1歳になったばかりの弟くんも一緒に
2時間ちょい、お菓子食べながらゆったりとした時間を過ごせました。

最近、休みの日も1件アポあってー
とかだったから、こんなにゆったりとした気分で休日を過ごすのは久しぶり。

銀杏とアスファルトしかない場所だけど(まあ県庁前のただのスペースだから当然)
子供たちは、走り回るだけで楽しそうで、
人も多くないし、広くないからベンチから眺めてるだけでいいし、
ほんといい場所でした。

f0133916_13152375.jpg
僕ちゃま、
2時間ちょいいたのに、ずーーーっとカートにおとなしく乗ってた!

なんなら、カートから降ろすとグズるほどw
この姉弟ほんとにお利口さんで手がかからない。
うちの子もあまり手がかからない方だと思っていましたが、
この姉弟とは比べ物になりません。

手がかからないように育てた友達がすごいんだと思うけど。
フルタイムで働いて、2人子育てして、すごいよホント。

次は大牟田動物園行こうね~。
(我が家から徒歩5分なのにまだムスメと行ったことなし)



銀杏並木、
気になる方は、今週末あたり見ごろかも!






f0133916_13255769.jpg
もうちょい、下から撮ればよかったー
って写真ばっかりです。
ああ、上にクルっとレンズを向けたい!
子供と風景撮るときは、ヒール履いて行っちゃダメね。。。



[PR]
by idearpark | 2014-11-17 13:22 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
続FUKUOKA DIYリノベWEEK2014
最終日の本日、大牟田の会場にも行って来ました。

f0133916_1228548.jpg

大正町にある光ビル。

かなり古いこちらのビル、すでに入居者さんは決まっていて、デザイナーさんのプランのもと高専の学生さんたちなどてリノベされたそう。

f0133916_12302141.jpg


入居者さんが決まった上での工事は、オーナーさんも投資しやすいし、入居者の希望も取り入れられるので一石二鳥よね。。。

f0133916_12313181.jpg

個人的には、この天井がツボ。

売買用の中古住宅にはチャレンジ度が高く、なかなか取り入れにくいけど、こんな雰囲気いいなぁ。
最近、紺色が好きなのもあり。




そして前回の続き。

山王マンションにある、おされーーなクロス屋さん。
WALPAさん。
f0133916_1234711.jpg



イギリスやフランスからの輸入が多いそう。
f0133916_12342413.jpg

見て!この素敵な方々!!



f0133916_12355237.jpg

左側の紺色のやつ、今度買いに行こう。
(あ。またしても紺色ね。。)

f0133916_1238761.jpg

これ、ぜーーーんぶ見本帳。
この中に素敵な外国のクロスたちが、何千枚?と納められてます。

ああ。
弁当もって行って、
1日ここでクロス眺めてニヤニヤして過ごしたい!!



はあ。
この週末は、リノベ見たり新築見たり、クロスにうっとりしたり、都会の空気吸ったり、刺激的な数日間でした。

全てに付き合わされてるムスメも、ご苦労様です(笑)
福岡いった日は、ついでだからと阪急で贈り物のお菓子を買い、行きたかったキャナルにもハシゴし、イルミもちょっと見れました。
f0133916_12423112.jpg

手を離すと3秒後には池?に突進しているのでヒヤヒヤです。
2人で出かけても、今のところチャイルドシートもベビーカーも比較的大人しく乗っててくれるので、母は助かります。
かーちゃんに似て、お出かけ・買い物お好きのようで。
まぁ、いつまで大人しいかわかりませんけどねぇ。。。


リノベのイベントは今日までです!
[PR]
by idearpark | 2014-11-16 12:27 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
FUKUOKA DIY リノベ WEEK2014
先日、福岡県各地17ヶ所で行われている
「FUKUOKA DIY リノベWEEK2014」の博多の会場にお邪魔してきました。

行ったのは、博多区にある山王マンション。
有名なリノベ賃貸マンションです。

お部屋3室を見せて頂くことができました。

f0133916_17033126.jpg
この床の雰囲気、とても好き。
f0133916_17033286.jpg
押入れがおしゃれなデスクに。


S42年、つまり築47年のマンションなんですね。ココ。
いい味、でてます。

f0133916_17010175.jpg
私が衝撃を受けたのはコチラのお部屋。
元々あった床の高さから、土間部分は下げ、フロア部分は上がっているそうです。

友達呼んでお酒飲むのが楽しそうなお部屋。
(けっきょくソコね。)

f0133916_17003879.jpg



当社のリノベは売買するための中古住宅。
このビルは、賃貸用。
だから、お金のかけ方も随所で変わってくるんだけど、
「いかに低コストで快適に素敵に暮らせるか」
という目的は同じだと思うから、とても参考になりました。


実は、大牟田でも1軒開放されてるビルがあります。
光ビルさんという、大正町のビル。

ここは近いからすぐ行けるな、と、
子連れでは平日じゃないと周りに迷惑かけるし大変だから、
先に博多に行ってきました。

とはいえ、
イベントは明日までになっちゃったー
今日も行けなかったー。

明日、行けるかな。。。


イベントのこと、何も知らなかったんだけど
facebookのタイムラインに載ってきて、へぇ~!って行ってきちゃいました。
便利な世の中ですねえ。

お部屋などの展示だけではなく、
ワークショップなんかも開催されてます。

詳しくはコチラより。
大牟田・久留米の開催地情報も載ってます^^
facebook ページ


この日、
山王マンションにある、超ステキなクロス屋さんにもお邪魔しました。
続きはまた♪





余談。
今日、大牟田のH建設さんの内覧会にお邪魔したら、
高専時代の同級生に会った―。イベントお手伝いされてたそうで。
H建設さんで家を建てて、それからのお付き合いなんだって。
いかにイイ関係を作られてるか良く分かりますよねー

しかも、
建てた場所が、実家の同じ校区内で、
しかも結婚した相手は高専時代から付き合っていた彼で、
子供ちゃんは姪っ子甥っ子と同じ小学校で、
ウチの弟のことよく知ってたw

高専時代、違う学科だからほとんどしゃべったことないけど、
5年間も同じ校舎にいれば顔は良く知ってます。
17年ぶりかー
相変わらず彼女は美人さんでした~




[PR]
by idearpark | 2014-11-15 17:23 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
キャラクター
「キャラものなんて持たないわー」
「サンリオなんて無縁!」

みたいに、クールなひとに思われている私ですが
(え?そうじゃない??w)
まあ、そのとおり、
あまりキャラクターとか好きではないのですが。。。


シャーペン、ゲルインクボールペン、ボールペン、
この3本は、厳選していて、すぐに手に取れる場所に置いてます。

いまのメンバーはコチラの方々。
f0133916_16054041.jpg
ゲルボールペンのサラサの0.5(これは私の中で必需品)と
JAバンクでよかろうもん!ボールペン(実はパイロットのもので書きやすいの)
マイメロのシャーペン。

あら。
ちょきんぎょとマイメロ(笑)



そして、キャラクターでは
この人たちだけは、ついつい買ってしまいます。
f0133916_16054012.jpg
スヌーピーとリサとガスパール。

このスヌーピーのサラサ。
長年愛用しているサラサのスヌーピーバージョン!
ネ申! 全色買おうかと思ったけど思い留まりました。
(↑ねしんってなんだー?と最近まで思っていました。神と読むのね。)



あと、
このひと。
f0133916_16082382.jpg
トゥイーティー。


う〇こ座りのムスメさんのパジャマはスヌーピー。
f0133916_16082397.jpg
ムスメの服に、犬だ熊だ猫だとくっついているやつはまず買わないので、
唯一の動物のついてる服がこれ。

どーも、私が選ぶムスメの服は、自分の趣味を最大に押し付けてるようで、
この前
グレーのドットのパンツに、白いTシャツっぽいのを着て、
上に茶色のカーディガンを着ていたら、
妹から「おばあちゃんのカッコやん、それ」と爆笑されました。


ばあちゃん疑惑のカーディガンがこれ↓
f0133916_16231614.jpg
と、話が脱線してしまいましたが、
何が言いたかったのか・・・


うーん。


スヌーピーはかわいい、
と、言うことでしょうか?



小泉里子ちゃんのようなアタマにしたくて、
数年ぶりにパーマをかけました。
f0133916_16054015.jpg


ダンナ氏に「おばパー」と言われ、
芸能人と、高田町の37歳の違いをまざまざと感じている
今日この頃でした。

おばあちゃんなムスメに
おばパーな母┌┤´д`├┐





土曜日にとっても幸せ~♡な、素敵な結婚式に出席したので、
週明けの本日もまだ、頭がバラ色です。すみません。




[PR]
by idearpark | 2014-11-10 16:25 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
大きくなったのね・・・
姪っ子が修学旅行に行ってきた。

で、お土産を買ってきてくれた。
f0133916_14104489.jpg
カステラと、
ムスメにはカステラくん。



もう小6の姪っ子も、
今のムスメくらいの時があったよなーと。。。

持って行ける小遣いも限られているのに、その中で
小さな従妹にお土産を買ってきてくれるまでに
大人になっちゃったんだなーと、
伯母はひとりシミジミしています。

f0133916_14104483.jpg

ちょっととぼけたカステラちゃんの顔も、
伯母にはウルっと、ジーンとしちゃうのでしたw





そして。

姉が修学旅行を楽しんでいる頃、
弟二人は(1人は友達)、どろんこになって
食用ガエル(正式にはガマガエル??)をツンツンして遊んでいるのでした。。。
f0133916_14254998.jpg
この話は後日機会があれば書きますねー

カエルはこのあと逃がされた・・・ハズです。たぶん。
あのおっちゃん達が食べてなければ。




[PR]
by idearpark | 2014-11-04 14:18 | 甥っ子姪っ子 | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism