<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
IKEA好き。
ハタと気づきましたところ・・・



イディアの半分の半分は・・・


IKEAでできている。


店の半分で、
ボチボチ、コソコソとやってるやつ。

まだゴチャゴチャしてますけどね。
f0133916_16424065.jpg
あれも
これも、
それも、
どれも
IKEA、イケア、イケア・・・w


f0133916_16424038.jpg
テーブル2種類、
イス2種類、
スチールのラック2種類、

はたまた
キッチンも蛇口も・・・

組み立てる手間と
運ぶ大変さはあるけど、値段の割に品質がイイ!
あと、
デザインがストライクなもの多し。
(とか言いながら自分で組み立てたこと無いんですけどね。自分、不器用なもので・・・)


とうとうキッチンにも手を出したしね・・・
洗面台も2台買ったし。
あ。でもね、
キッチンは確かに安いけど、日本のモノの方が使いやすい。


IKEA、もう何回行ったんだろ。片道1時間半以上かかるのにね。

わたし、波佐見陶器市とIKEAは、ツアーガイドができるかもしれません(笑)









ザリガニもいるよ。
f0133916_16424073.jpg
って、キミ。
丸いねーーーー!!!







[PR]
by idearpark | 2015-07-30 16:56 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
ARG第7弾。その後。
以前こちらでお知らせしていて、
公開中止していたARG(リノベ済中古住宅)第7弾ですが、
おかげさまで先日お引渡しを終えました。

工事中にご契約頂いたので、築20年を迎える直前にお引渡しができ、
築20年未満の物件が受けられる住宅ローン減税や登録免許税の軽減も受けれることになりました。

また、工事中で色々選べる過程にあったので、
アクセントになるクロスやライティングバーの照明など、
いくつかはお客様に選んでもらうことができました。

f0133916_14241937.jpg
この照明とストライプのクロスはママセレクトですが、
トイレ、洗面所、居室などのクロスは小学校低学年のお姉ちゃんセレクト!

全部選ぶのは結構大変なので、
アクセントのクロスに合わせて、他の面のクロスは私が選びました。


私が日頃選ばないであろう柄もセレクトしてあって、
「ほほう!なるほど!そうきたか!!」
みたいな、勉強させられる使い方も多々あり。


パパママが「子供部屋は地味目のディズニーとかもいいやん!」と言ってたのはすべて却下され、
ドットとか花とか、ちょっとシックなチェック柄とか選んであって、低学年女子のセンスとは思えないセレクトでした。
やるなー、お姉ちゃん。。。
こういう仕事向いてるかも。


築20年前に移転登記を終えることが大前提だったので、
引き渡し後に少し工事を持ちこしてしまいましたが、なんとか移転できました。

工事中にご契約頂き、ご不安もあったでしょが、
色々任せて頂きありがたく思っております。

子供さんたちも引越することを楽しみにしてもらっているみたいで、
パパママも楽しそうで、
こっちまでほっこり嬉しくなります。
夏休みの後半は新しいお家で楽しく過ごしてもらえるかな?


今回は、仕入れからお引渡しまで1ヶ月と25日という超短期間保有物件でした。ありがたい限りです。
さてさて、次の物件を仕入れなければ・・・





[PR]
by idearpark | 2015-07-28 14:35 | 自社物件リノベーション(ARG) | Comments(0)
大牟田大蛇山2015
週末は大牟田の大蛇山に。

今年は、
土曜日に宅建協会で総おどり参加し、
日曜日はかませに行く予定でした。


総おどりは、ムスメも初参加。

さあ行くぞ――。
風も吹いて、結構涼しい!よかった。
f0133916_16120082.jpg


って、風が気持ち良かったのか、
開始直後に爆睡。
f0133916_16162935.jpg

1時間のおどり中、最後の2曲のとこで起きて、
少し踊った・・・ような感じ。
f0133916_16120046.jpg

寝てしっかりエネルギーを蓄え、
終了後の懇親会はバッチリでしたw

f0133916_16271024.jpg
f0133916_16120109.jpg

昨日の日曜日は、台風が心配され・・・
行く?行かない?と昼からずっとウダウダ言っておりましたが、
結局行くことに。

18時開始のパレードめがけて行ったけど、
着いたらパレード中止だと。。。
じゃあ従弟のいる旭栄会に恒例のかませに行こうと栄町あたりにいくと、
おや?大蛇がおらん・・・
LINEを見てみると、パレード中止になったので日中のゆめタウンから移動せず、
山崩しまでゆめタウンで行いますとのこと。

あれま。
f0133916_16231827.jpg
ガーーン。








ということでゆめタウンに移動。

18時過ぎ、この頃風がすごかったー
突然吹く風に、ムスメ抱えてマンションの柱に隠れましたもんね。

ゆめタウンは屋根もあり、風もあまり感じず安心でした。
去年はキョトンとして泣かなかったムスメでしたが、
今年は、泣くというよりも、
「やめてよーー何すんのよーーー!ギャー」みたいにちょいと怒って叫んでいましたw
f0133916_16162918.jpg
従弟の子(年長さん)が今年は初めて太鼓叩くほうに参加していて、
めっちゃ可愛かった。頑張ってたし。
去年はかまれる側だったのにね。大きくなったね。
ムスメも大きくなったら、子供大蛇参加させたいなー







もらった風船に夢中。
f0133916_16304435.jpg


パレードがなかったのは残念だったけど、
台風きてたのに、ほとんどのイベントが開催されただけでもヨシですよね。
露天も18時で閉めるようにアナウンスがあってたから、ちょっと寂しかったけど、人間の安全の方が優先ですものね。

ムスメも、大蛇山っ子のDNAが刻まれているのか
「よいさー」と言うようになったし、
何より、太鼓と鐘の音聞いて、リズム取るようになりました
縦ノリです(笑)

会社のデスクにいる今も、膝の上でスマホで昨日のムービー見てノリノリです。
何度目でしょう、自分で勝手に再生しております。




かませしてから、惣菜買ってきて家で飲んだのですが、
もらった風船で我が家のリビングはパーティ会場風になりましたw

f0133916_16231863.jpg
(シマウマひっくり返ってるし、おもちゃ引き出しも開いてるけど・・・帰宅5分でコレw)




さあ。
来年のために、メルカリでムスメの浴衣を仕入れなければ!




[PR]
by idearpark | 2015-07-27 16:38 | 地元ネタ | Comments(0)
一時保育?託児?に。
今日のはまあまあ?長いです。
お暇な方だけお付き合いください。





先日の記事でちょこっと書いていましたが、
ムスメを一時保育に預けることにしました。

てか、ご存じの方ばかりではないと思うので改めて書きますが、
未だに子連れ出勤しております。
1歳9か月、もうすぐ1歳10ヶ月になります。

ありがたいことに、子連れでも仕事できる環境&職種であり、
子連れ不可の時は、ほぼ自営業のダンナ氏→妹or実家(時間帯により順位変動)→妹or実家→義実家(ちょっと遠い)と、預けれる先があるので、今のところ保育園に預ける必要性を感じていませんでした。
でも、ムスメも母親べったりではなく、同世代の子供やお兄ちゃんお姉ちゃんたちに遊んでもらうことをとても喜んでいて、他の子供と触れ合う機会が必要だなと、先週しみじみと感じまして。
習い事でもしようかとも思ったけど、習い事はあくまで先生主導のお教室、子供主体ではないですからね。

大牟田のある幼稚園で、2歳程度から一時保育可能のとこを教えてもらって、近々デビューすることになりました。

前にも少し探したことあるんだけど、
大牟田市内の保育園にいくつか聞いたら、一時保育の制度があるとこがあっても、定員オーバーで受け入れ不可なんですって。
てか、
大牟田は1歳児くらいの子、待機児童がいるらしいよ。

都会の話だと思っていたけど、
まさか人口12万人を切っちゃった大牟田に待機児童がいようとは!!!!

それだけ働くお母さんが増えたってことですよね。


という訳で、
夏休み期間からスタートするということもあり、
プール遊び用、弁当用、お昼寝用などのグッズが必要とのこと。
あと、服!!
腹がやたらでかくて、パンツなどはウエストが入らずほぼ持っていないムスメは、大半がワンピースとか。
でも園ではできるだけ長いパンツかレギンスを持たせて、と言われ、遊び着用の服を用意しなきゃで。
泥まみれになってもOKOK!な服なんて、そんないっぱい持ってない。しかも着替え2組以上いるらしい。

汚れて泥まみれになってもOKな価格で、デザインも気に入って、
かつ、ムスメのウエストが入るパンツ・・・  って探すの結構至難の業ですよ?(笑)
そして、なかなかの出費ですよ??(笑えない)



と、
タイムリーにプレミアム商品券買えたので、とてもありがたく使わせてもらいました。
(というのが前回の記事)

そして、
弁当箱とか選びながら、
「ああ、全部にお名前書かなきゃなの??」とか
「このランチョンマット引いて、どうやって食べるのかな~♪」とか考えてたら、
急に寂しくなりましてね・・・

幼稚園に預けるのは、最短でも来年4月と思っていたから、
急にムスメが独り立ちしていくのだなと思ったら、なんかかーちゃん寂しいわ・・・

正直、その幼稚園の先生も良く知らないし、私が通った幼稚園でもないし、
でも信頼できる人の太鼓判幼稚園だから安心なんだろうけど、
なんだろ、
「私の管轄外のとこにムスメを委ねる」ということが初めてで、
それに正直戸惑っている自分もいる。
今まで、血縁者以外に預けたことあるのって、お隣さんくらい。

ムスメの性格も、好みも、寝る体制も、喋れる言葉も、
なーーんにも知らない人に、「ひょいっ」と預ける訳で。
いや、
相手はプロですからね、どんな子が来ようがどんとこい!なんでしょうけどね。

ぜんぜん人見知りせず、
たぶん、今度預けても泣かない可能性98%のムスメさんなので、
普通だったら「泣かないかな~」「大丈夫かな~」と心配するんだろうけど、
泣かないのはきっと確定なので、その先をアレコレ想像して、半分楽しみ半分心配な感じです。

ロンドンハーツとかだったらさ、
別室モニターが設けてあってさ、隠しカメラで一部始終見れるじゃない?
そういうの、ないの?w
初日だけでいいからさあ・・・

ニコニコ生中継とか、ないの??w

先生がどう接してくれるかをチェックしたいとかじゃないですよ、
ムスメが他の子達にどう接して、どう過ごしているのか、すごーく見てみたいなぁ。

こういうの、
ヘリコプターピアレントの予備軍でしょうかね?(笑)


子供は勝手に親離れしていくんだろうけど、
親の子離れは難しいねぇ・・・



ムスメは、よる寝る時、
私の腕枕とかで寝たりするんですよ。(抱っことかトントンとか必要なく、ゴロゴロしてて勝手に寝ます)
そして、たまに、
ふいに抱き着いてきたりするんですよ。

これがイイ歳の女子だったら、
男子のハートわしづかみですよ。
もちろん、かーちゃんのハートはとっくにわしづかみされてますがね。

ね。

こんなにイチャイチャできるのも、あと何年なんでしょう。
2年?3年?
寂しいねー。


子供のいる生活って、
毎日毎日同じことの繰り返しで、
「ああ、また押さえつけて歯磨きしなきゃな・・・ さっきやった気がするけど」
「またご飯??? そうよね、もう昼だもんね・・・」
「一日何回テーブル拭きゃーいいのさ」
「またティッシュが空になった」
なんてことを延々とやってる日々。

1日があっという間で、
1週間なんてマッハで通り過ぎて行って、
1ヶ月は瞬く間に終わって、
盆と正月の間が短すぎる。

それと同じ速さで
子供が親にベッタリな期間も過ぎてんだなーと思うと、
一日に数度はある可愛い瞬間を、一瞬たりとも見逃してたまるものかと思う。

私は年齢的にも、子育て1回で終わる可能性も高く、
貴重な時間をじーーーっと、自分の目と映像に残しておきたいと思う。


全身全霊で母親を求めてくれる姿とか、
「おかっしゃーん」と必要以上に呼ぶ姿とか、
スーパーでひっくり返って全身バタバタして訴えてる姿とか、
もしかしたら、あと2回くらいしか見れないかもしれないと思うと
「いや~♡ 貴重♡」と思ってしまう。



いま、子育てしてるお母さんたち、
キーキーしたくなるときもあるけど、
抱っこできるのも、あと100回くらいかもしれないと思ったら、
めっちゃ寂しくなりません?

子供って、ふと、やれるようになると、
「結構です」って自分でやっちゃったりする時がくるよね?


そのうち断られ、拒否される日がくると思うので、
私は今のうちにガンガンぎゅーぎゅーしておきたいなぁと思います。

子離れってさみしいねえ。


f0133916_15103265.jpg

腕の中でこんな顔で寝るのもあと何回あるんだろ。





って
おーっと、
長すぎた。



将来私が
ヘリコプターになってムスメの上を旋回していたら、
やっぱりね、と笑ってやって下さい。


そして、
さみしーさみしー言うとりますが、
預けるのは、せいぜい週1回とかです・・・(え?)











[PR]
by idearpark | 2015-07-21 15:17 | 子供を育てる | Comments(0)
プレミアム商品券@大牟田市。ハガキ持ってる人は使ってね。
先月だったか、
大牟田市で発売されたプレミアム商品券、即売でした。

その日はかなりの土砂降りだったけど、
11時頃商工会議所前通ったら、雨の中傘さして長蛇の列だった。


大牟田市は
1万円で1.2万円分の商品券が買える、
ひとり30万円まで。

我が家の分はすでに使っていたので、関係ないな~と思っていたら、
この前の広報に入っていたチラシをみて「おやや??」

子育て世代には、1万円分だけ
8,000円で買えますよ、っていうハガキが送られていて、
ハガキもってる人は既に完売分と別枠で1万円分の商品券を買えると。

実をいうと私は、ムスメ宛にハガキ届いていたけど、
関係なかろーと捨てちゃってたんですよね・・・
でも、こんな私みたいないい加減なひとにも大牟田市は親切に
ハガキを再発行してくれると書いてあるんですよ。

昨日市役所行ったついでに、担当課に寄ってみたら、
貰えました!ハガキ。 再発行してくれました。
本人の身分証明と印鑑がいるそうですが、
印鑑を車に置いてきちゃってて、拇印でもいいとのことで、
ムスメ、初拇印させましたw 1歳9ヶ月で初拇印ってなかなか無い経験だろなww

担当さんと話していたら、
一般発売の一人30万円まで買えるやつが即売で、
ハガキ持ってる人が買えなさそうだったので、2億円ぶんだけハガキ分として確保されたそうです。
詳しくはコチラ
で、
すぐに隣の商工会議所に商品券を買いに行きました。

そしたら、
なんと、8,000円で商品券が買える=商品券って12,000円分。
つまり4,000円もお得だった!! のです。

私は、8,000円で1万円分の商品券が買えると思っていたので、
窓口で「マジですかー!!めっちゃお得じゃないですかーーー!!」と興奮してしまいました。


f0133916_14423798.jpg
来週から、たまーに一時保育に幼稚園に行く予定のムスメ。
おととい話を聞きに行ったら、そろえるものがアホみたいにいっぱい。

早速この商品券を使って買わせてもらいましたー。
やった。すごく得した気分。


なので、
30万円分子供の名前で既に買っちゃった人も、
それとは全ーーく関係なく、ハガキを持ってる=8,000円で12,000円分の商品券がゲットできます。

地元のいろんなお店はもちろん、
イオンやゆめタウンなどの大型店でも6,000円分は使えるし、
コンビニもいくつか使えるとこあるみたい。


ハガキ持ってる方、ぜひぜひ使ってくださーい。
予算に達し次第終了すると思うし。
私みたいに捨てちゃった方も、身分証明と印鑑持って市役所行ったら再発行してくれます。


もうすぐみやま市でも発売開始らしいですね。
上限はひとり5万円だったかな??
みやまも、1万円で1.2万円分買えるんだよね、確か。
どうだろ、また長蛇の列になるのかなー
みやま市プレミアム商品券


今までは「ふーーん」と興味も無かったけど、
プレミアム商品券、2割増しともなると、なかなか燃えますね(笑)










[PR]
by idearpark | 2015-07-18 14:48 | 地元ネタ | Comments(0)
間が空いてしまった・・・・
我が家が家を買うまで(後編)を書かなきゃなのですが、
風邪引いたり、
雨に濡れてビショビショになったり
ビール飲んだり
ARGでバタバタしたり
BBQしたり、
もしかしたらムスメのイヤイヤ期が始まったかもしれず
なんだかんだと、間が空いてしまいました・・・(言い訳)

風邪もね、ほんと流行ってますよね。
なんか、風邪と言うか「体の不調を訴える人」が多い、というかね。

先週ムスメが38℃くらいの熱を出して、
比較的元気で半日で熱も下がったのですが、
翌々日は私がいきなり39℃の熱を出し。
39.4℃まで上がりましてね。

39℃台なんて、インフルエンザで9日間39℃の熱→肺炎になって入院、
だった7年前?の正月以来ですよ。
元旦にインフル発症したからね(笑えない)

この前熱を出したのは土曜日で、
ダンナ氏が特に仕事も予定も入れていない土日でほんと良かったです。
39℃あってムスメの世話やれる自信なし。
土曜に合わせるように熱だした私、グッジョブ!と思いました。

翌日には熱も下がり、
そしたら今度はムスメがぶり返し。
こちらも38℃ちょいで1日で下がったんですけどね。

まわりでも、「熱あったー」っていう人多いです。
昨日我が家に集まった約20人中、2人は帰ったら熱あったという。

冬はうがい手洗い頑張ったりするけれど
この時期は結構テキトーになってしまいがち。
季節の変わり目、気温36℃になったかと思いきや今日は20℃台だったりね、
もう体がついていきませんよ、ほんと。

精のつくもん食べて、
旬のお野菜や魚を食べて、
どーにかこーにか、カラダ持ちこたえて行きましょー




洗濯物も乾かず、
干す場所も無くなってきました。


「ジャングルジムも借してあげるわー。仕方ないわねもうっ。」
f0133916_17330341.jpg
助かりますー(笑)


今年初めて除湿機を買いました。
水の溜まり方が驚異的で、恐ろしいけど、
うーんと溜まってるとちょっと嬉しい、今日この頃。
湿気に勝利した気がしてね。
ひとり、ほくそ笑んでいます。





[PR]
by idearpark | 2015-07-13 17:36 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
デビュー
カテゴリーどれにしようかと迷った挙句、
「地元ネタ」にしてみましたw

デビューです、
でびゆーですよ!! 大変です!

歌手です、歌手!!!


誰がって?

いやいや、私じゃないよ?
(誰もそんな想像してないよ)




この方です。

f0133916_12373064.jpg
いつもお世話になっている、グリーンハウスの小林社長。
グリーンハウスは妹が17年?お世話になった会社(昨年末退社しました)。

社長業やりつつ、クラウン音楽学院?のカラオケの先生だったんですけど、
このたび、周りから押され押されで
デビューなさることになりまして。

私もこれまでに何度か社長の歌を聞いたことあるけど、
なんかね、
心にじわ~んとくる歌を歌われます。

妹の結婚式で歌ってもらった時には、
みんな「じーーーーーーん涙」だったね。


社長の歌を聞く機会が再来週瀬高で開催されます。
午後からの登場らしいです。
f0133916_12373037.jpg

小林薪示(しんじ)さんです。
このデビュー曲、なんと
作曲は松井タツオさん、北島三郎とかイルカとかのディレクターなど
なさってた方なんですって。

すげーね。
超有名になったらどうしようw


もちろん、私も家族で聞きに行きますー。
みなさま、どうぞよろしくです!




[PR]
by idearpark | 2015-07-03 12:48 | 地元ネタ | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism