<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
だんだん出来てきました。
自社物件の貸家、
なんていう名前で呼ぼうかなー
と先日このブログで書いたところ、

友人が「ARGがえーあーるじー、ある現場」だから
貸家だし「ある貸家、ARSでいいやん」と言っていて、
なるほど、それ採用!

ということで「ARS」という名前で呼びます。
ま、たぶん私以外の人はどーでもいいと思いますが(笑)

貸家名は別にちゃんと付けます。
それも考えにゃ。



さて。
貸家の方は着々と工事が進んでおります。
f0133916_14361186.jpg
2LDKの間取り。
フロア張りがほぼ終わって、あとはユニットバスの施工待ち。

今日は大工さん二人で新しくする玄関を取り付けてくれてました。
f0133916_14361014.jpg
このクソ寒い日に、外工事・・・
みんなで、さむかーーーさむかーーーー、と言っておりました。
違う日にすりゃ良かったね・・・

てなわけで、
工事完了は2月後半かな?


今日、車を停めてみたら、
どうやら軽が4台停まるみたいです。
普通車だったら、普通車2台と軽1台?ってとこかな・・・

お家賃5万円~5.2万円くらいで考えています。
場所は、ほぼ下白川に思える手鎌です。

水回りは全部新品です。
貸家お考えの方、ぜひぜひ♡



[PR]
by idearpark | 2016-01-23 14:42 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
我が家の玄関。
植物の店DOUBLEの方のFBページを毎日のように更新しておりまして、
そっちが重点的になりこちらの更新が滞ってる・・・

気づきました。

小売業って、ネタがいっぱいある。
商品数が多いしね。

しかーし、不動産業はしごとのネタが少ない!
これは!というネタがあっても、お客様のプライベートなことが多いので
ここで書けるものではないしねぇ。


という、言い訳をしてみました。





で、お久しぶりですが、今日は
ビフォーアフターっぽいのを書きます。

ぽい、というのは、棒を一本つけただけ、だからですw



こちら、我が家の玄関。
築36年の家を買ってリノベーションしました。
壁はPORTER'S PAINTSで塗ってもらったけど、
特に装飾を施すこともなく、そのまま殺風景なものでした。

BEFORE
f0133916_11582009.jpg

そこに、
ライティングバーを取り付けにきてくれた義弟をひっ捕まえて
「ねえ、これも付けて!」
とアイアンバー(タオルハンガーとして売られていた)を付けてもらいました。








AFTER
f0133916_11582194.jpg
なんということでしょう!

殺風景だった黄色の壁が、
緑の映える、ステキな空間に大変身!(え?)

f0133916_11581973.jpg
タグがついたままなのは、
DOUBLEから取りあえず商品をいくつか持ってきて、
色々試してみたからです。結果、全部買ったけど・・・

植物はすべてエアプランツ(正式にはチランジアと言います)
高いところでも水やりがラク。
霧吹きとかでもいいし。


現在は、モシャモシャしてるやつ(ウスネオイデスといいます)と、
チェーンにくっつけてるやつだけ残して、
板にくっついてるキセロ(正式にはキセログラフィカ)は店に戻してます。

植物だけ並べてもなんかしつこい。
何かぶら下げられる雑貨をみつけて、もう少しブラッシュアップしたいと思います。


最近、
ぶらさげ熱、加速中です(笑)


植物の店 DOUBLE
(イディアパークの横に併設しています)




[PR]
by idearpark | 2016-01-15 12:10 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
明けましておめでとうございます。
ブログで年末のご挨拶をすることもなく、
なんだかものすごく慌ただしかった年末年始。

DOUBLEのオープンが12/19で、その余韻でバタバタだったのも手伝い、
こんなにも年末年始が慌ただしかったことはない。。。
我が家の年賀状、12/30夕方投函しましたからね・・・汗

しかも、年末から飲み会が1日おきに・・・
さらに、大晦日は珍しく家族3人で過ごしたためか、
奮発したすき焼きを食べ過ぎお腹パンパンで、
苦しい!眠い!ムスメ寝かせてくる!と21:30には布団に入り、
気づいたら夜中3時でした(笑)
年越し蕎麦どころか、カウントダウンもしてなけりゃ、トータル10時間近く寝ちゃったぞーあはは、みたいな。
良く寝たーーー!!!!! っていう年越しでした。

そのせいか、
今年は正月感がまったくない。
年末から飲み続けて、飲み疲れ食べ疲れております。



ダラダラと飲み食いしていた年末年始。
会社の年始は明日からですが、今日は正月ボケから頭を慣らすために昼から仕事しております。
お昼には、三柱神社にお参りにも行きました。

f0133916_16305166.jpg
柳川の、三柱神社のすぐ脇のビルで創業して、明後日の1月7日で丸9年。
高田に引越してもう5年になります。

早いなー。

今年はDOUBLEもオープンし、
少し賑やかになりそうな当社。

DOUBLEをオープンするに至った一つのきっかけとして、
不動産業って、特に当社みたいな売買を中心にやっていると、
お客様とお会いする機会って、すごく少なくてですね。
逆に、1組のお客様と売買してる期間はかなり密にお付き合いするし、プライベートな部分までズケズケ入っていく感じなのですが、たくさんのお客様と小さなきっかけで何度も何度もお目にかかる、ってことがものすごく少ないんですよ。

だからね、
ヒトといっぱい出会える環境が欲しいなーなんて思っておりましてね、
そこに、妹が独立したいっていうタイミングがちょうど合ったという感じで。

卒業してから今まで、
わたし正社員として働いて、万円以下のものを売ったことがないんですよね。
(ってめっちゃ嫌ーな言い方ですよねー)
一番安いので車、あとは不動産とかアパート建築とかなので単価が高いんです。
その分顧客接点も少ない。

小売って生まれて初めて!
でもねー
いまはね、
260円のチランジア(エアプランツ)をお客さんにあーだこーだ説明しながら買ってもらうの、めっちゃ楽しい。
植物の専門知識はないので、自分の好きな、コウモリランとチランジアのことしか分かりませんがねw

1,000万円の家を1回買ってもらうのも、
260円のチランジアを10回買ってもらうのも、
どっちにもね、面白さがあるし、お客様の反応も嬉しいし、
好きなことをできてて、本当にありがたいなと思う。



つらつらと長くなってしまいましたが、
2016年、イディア10年目の年、
なんだかたくさんの方と出会えそうな気がして、ワクワクしております。

このブログも3月で10年目突入。
きっとこの1年も「あっ」という間に過ぎて行くのでしょうから、
密度の濃い、楽しい一年を皆さまと共有していけたらと思います。

イディア、DOUBLEともども、今年もよろしくお願い致します。
どちらも明日から営業しております。








f0133916_19415860.jpg

[PR]
by idearpark | 2016-01-05 16:47 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism