<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
すてきな箱。
お客様宅で、
「うっわーーー。かわいいーーー!!!」

と感動してたら、
良かったらどうぞ、と頂戴してしまった。

f0133916_11592446.jpg

ご両親がご商売されていたときの、
たぶんハガキなどが入っていた箱らしい。

f0133916_11592526.jpg

年季の入った仕事道具。
なんか、そのご商売の歴史とか背景が
ぶわーーっとパワーを出している感じがする。

仕事道具って、カッコイイなあ。

DOUBLEでなにかディスプレイして活用させて頂こうと思っております。
何を入れようかな~♡

大切に使います。
ありがとうございます!!






※DOUBLEは当社に併設している
観葉・多肉植物、エアプランツなどを販売している植物のお店です。

[PR]
by idearpark | 2016-05-28 12:03 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
おかげさまで満室となりました!
先日より募集開始したMario手鎌南棟も、入居申し込みを頂きました!
これで、Mario手鎌は満室となりました。ありがとうございました。
(↑たった2棟だけど、満室という言葉を使ってみたかったw)
f0133916_15523363.jpg
結構お金かけて手を入れていたので、
どちらもスムーズに住んで頂けそうでホッとしているのが正直なところ。


北も南も、
私がご案内して、
入居者さんと直接お話しできて、ご説明できて、
リノベ時のことなんかもお話しつつ決めてもらったので、より嬉しい。

物件購入から、リノベ内容決定、現場進行、募集、契約、引き渡し、その後のお付き合い、と、ぜーんぶ一人でやっております。
他社さんでお客様紹介して頂くのもありがたいんだけど、
できれば、自分で決めたい、と私の中の小さな小さな営業魂が言ってたりして。
これから長いお付き合いになるので、できれば私もどんなお客様なのか事前に知りたかったり。

北も南も、ステキなご家族に決めて頂いてね。
たぶん大事にして下さると思うし、住んでもらってもっとイイお部屋にして下さると思う。
うれしい。


売買物件のARG(リノベ済中古住宅)を手掛け始めて6年、
1軒創る毎にいろいろ学びつつ、
中古で買った築35年の自分の家をリノベしたのが去年、
自分が創って住んで体験することで、さらに多くの気づきにもつながったり。

自分が仕事をしながら、下手なりの家事をしながら暮らしてみて、
子供が生まれ、子供を育てるのに都合の良い間取りや素材を模索してみたり。
実際体験してみてわかる、便利・不便を、物件に反映していけたり。
ほんと、時間に追われるなかで家事とかやってみないと、分かんないよね。
見た目のカッコよさと、便利さ・手抜きできる何か、って相反する面も多く、
使ってみないと、ってホント思います。

自分ちのLDKは、
93%満足しているんだけど、キッチンの高さだけは不満。
やっぱ90cmにしておけばよかったー。(85cmなのです)
ショールームではすごく高く感じたんだけど、
スリッパはいたり、マットひいたりすると少し床面があがり、
私(171cm)やダンナ氏(182cm)には低い!特にシンクが。
毎日のことなので結構ストレス。
これも、使ってみなきゃー分かんなかったこと。
何事も経験ですな。



今回の物件は、貸家だから正直あまりお金はかけれないんだけど、
レンジや炊飯器を置く、結局ゴチャっとなるスペースが見えにくいようわざと壁を作ってみたり、
まな板や食器カゴを置いても見えないであろう、カウンターの高さにしてみたり、
右利きだとドライヤーするときに肘が当たるから、洗面台と洗濯機の位置を入れ替えたり、
導線考えて、照明スイッチの場所を移動させてみたり、
冷蔵庫置けるスペース確保の為ギリギリまで勝手口の土間を狭くしてみたり。

実は言わなきゃ分かんないけど、
生活するうえで、多分ちょびっとストレスになる部分を改善すべくリノベしていたりします。

貸家で草取りするのイヤだから、ほとんどアスファルト打ったりとかね。
できないところは砂利をひいてみたりして。


そういう、
「ココ、実はちょっと工夫したんだ~♪」という、
誰に向けようにも、言う相手がいない事を
直接入居者さんに説明できるのは嬉しい。
自己満だけど。
入居者さん、話長くて迷惑かもだけどw


私が、気持ちこめて創った物件を、
「いいねー!」と目の前で言って下さる喜びは格別です。
(そして同時にとホッとします。借入あるし。)


てなわけで、
満室御礼!と書きたかっただけなのに、
なぜか話が違う方向に行ってしまいましたが、
まあ、そんなこんなで、ありがとうございました。


現在進行中のARG(リノベ済中古住宅)は、大工工事がほぼ終わり、
ユニットバスが入るのを待っている最中です。
ここも、駐車場がねーちょびっと狭いのがネックですが、
いい感じに仕上がると思います。
間取りだけ載せておきますね。
f0133916_14455402.jpg
東側の洋室続き間がお嫌いな方もいらっしゃるでしょうが、
駐車スペースも2台だし、3~4人家族くらいを想定して作っています。
続き間は、
夫婦で使う場合は、
北側を家族みんなのウォークインクローゼット兼パソコンルーム+南側を寝室に、
または
子供さん2人で使うときは北側をお勉強スペースorおもちゃ部屋+南側をベッドルーム、など、
続いているからこそ、使い方の幅が広がる場合もあると思うし、
和室をぶち抜いて、続き間を壁にして各個室にしても良かったけど、
この物件の場合はあまり意味を感じなくて。

もちろん賛否両論あると思いますが、
少人数ご家族をイメージして創ってみました。

完成お披露目は7月上旬かな?

ひとつひとつの物件は、同じものがこの世にたった一つしかないので、
それを活かせるように考えるのはとても楽しいです。

写真を撮っていなかったので、
撮ったらまた工事中写真UPしますね。



って、また脱線した。



そうそう、貸家の話だったのよ。
Mario手鎌、
ありがとうございました!



[PR]
by idearpark | 2016-05-23 14:53 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
我が家の植物。
すっかり初夏の気候。
気持ちの良い天気のこの数日ですが、
梅雨のジメジメも目前ですね・・・とちょっと憂鬱。

しかし、
寒かったり暑かったり、
ジメジメだったり、カラッとさわやかな空気だったり、
いろんな感覚を楽しめる気候は良いもんだ、と思い始めたあたり、
加齢を感じますw


さて。
この時期、いちばん元気なのは植物だといっても過言ではないかもしれません。
我が家の植物もこれからの季節に向けて、じゃんじゃん成長しております。

今朝気づいたやつ。

f0133916_12222775.jpg
常緑ヤマボウシが初めて咲いた!!!

前の家で2年、
今の家に移植して1年、
初めて花を咲かせてくれました。
よかったー。やっとこの子も環境に慣れ、花を咲かせる気になってくれたようです。

でも、良く見たら
f0133916_12222836.jpg
毛虫さまーーー OMG!
触りたくないのでダンナ氏に託しました。
「毛虫も生きモンだ」と何やらブツブツ言っておりましたが
駆除したのか、どこかに移動させたのかはわかりません。

前の家から移植した紫陽花。
ちょうど1年前の5月に引っ越ししてきて、引越したばかりだったからか
去年は咲かなかったけど、今年は咲く気になってくれたらしい。
f0133916_12223001.jpg

我が家は、北側が玄関と駐車場、
庭が南にあり、洗濯物も庭に降りることなく縁側から干せるので、
めったなことじゃー、庭におりませんw
なかなか広い庭なのに、毎日眺めはするものの、降りるのは週1回もない。

と、半ば放置されている庭なのですが、
それでも植物たちは、日に日に成長の変化を見せてくれているようです。
f0133916_12222938.jpg
まだ30cmくらいの苗で、先月植えたユーカリも、
来年頃にはでっかくなってくれるかな。

家人は庭に出ることはありませんが、
我が家の別世帯の方々は、庭をフル活用し、静かに暮らしていらっしゃいます。
f0133916_12305576.png
スズメのファミリー。
私が庭に出たので、目隠しの上に乗って待機中の様子。

リビングの窓の上あたり、壁との隙間の、
私たちには見えない所のせまーーいとこに、居を構えていらっしゃるらしく。
落下物被害もそれほどではないので、使用貸借なさっております。
鳥類全般大嫌いだけど、この方々は大人しくお住まいですし、黙認中です。



玄関の花も元気。
ムスメの腹回りも健在。

f0133916_12222627.jpg
若干、伸び放題ですがね・・・
もう少しして収集つかなくなったら、またDOUBLE店主にどうにかしてもらいます。


玄関先の軒下には、ハートカズラとホヤ。
f0133916_15565935.jpg
このひとたちは、外の軒下にずっと置かれています。



玄関内には、エアプランツ(チランジア ウスネオイデス)とディスキディア。
f0133916_12222567.jpg
我が家のエアプランツ達は、週2回朝風呂に入れて
(ソーキング。水に2・30分浸しておきます)、北側の軒下において風を浴びせています。

私は、使わなくなった食器用水切りかごに水を溜め、
入浴終わったら、そのまま(キセロとかは個別に少し水を切ってあげる)斜めにして壁に立てかけておきます。
溜めていた水は、それを利用して玄関の花に水やり。

エアプランツたちは、
日中は日陰で風に当てておき、夕方帰ってからまた室内の定位置へ。


エアプランツお持ちの方、
冬と違って、そろそそ水やり回数増やしてあげてくださいね。
そして、水と光だけ存分にあげても、風がないと腐っちゃうこともあるので、
室内で通風したり、軒下・日陰で風を浴びせてあげてくださいね。
直射日光は厳禁です。


我が家には、そんなにたくさんの植物がある訳ではありませんが、
少しでも緑や彩りがあるのは、イイもんだなーと思います。
水あげたり、少しの手間はかかるけども。。。

あるお客様がおっしゃっていました。
「毎日、キー―――っ!!ってなってても、植物に水あげてる時だけは、穏やかな気持ちになってるんだよね~。自然と優しい気持ちになっているというか。」と。
ほんとね、確かにそうです。
「だからね、、キッチンのカウンターに緑をたくさん置いてるの。カウンターの向こうに見える子供のいたずらとかも、緑があるとワンクッションおいて見えるから、キー――っ!てならなるのが少し軽減されてる気がするw」
「緑は癒しなのよーーー」って。

なるほどー、
そんな効果もある訳ですねw
私もカウンターに緑のカーテン並に、色々ぶら下げてみようかな(笑)











[PR]
by idearpark | 2016-05-19 12:48 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
波佐見陶器市 後日談
波佐見陶器市のはなし、つづき。
(しつこいですよ?w)

陶器市の楽しみは、
行った後に、他に行った友人たちのを見せてもらって、
「それいいねー、どこの?」
「来年うちも見つけよー」(来年ももちろん行く気w)
と、来年への闘志と意気込みを確認しあうことにあると思います。
私だけ!?


今年も、何人もの友人が参戦。
許可は得ておりませんが、一挙公開!
(友人のみなさん、無断掲載すまぬ)


■Aさん
f0133916_15365922.jpg
ハサミポーセリンに、一龍さんに、利左エ門もありますねー。
今年2回目の友人、
去年よりぐっと渋い感じのチョイスだな。


■Bさん
f0133916_15370066.jpg
おー。
こちらも買ってますね~。
common全色いきましたねw


■Cさん

一龍さんのしのぎに、
f0133916_15370142.jpg
マルヒロのビードロカップもあるね。

f0133916_15370111.jpg
natural69もいろいろいきましたねー。
f0133916_15370169.jpg

■Dさん
f0133916_15370283.jpg
Dさんは、私たちより少し先輩です。
最近好みが「和」傾向にあるとのこと。

■Eさん
f0133916_15370124.jpg
あ。
このひとは、前回ブログでもお伝えした、
珈琲屋でも始める気か!? っていう、一緒に行った友人です。

並べてみると、Eさんウケる。


■そしてワタクシ。
f0133916_15370829.jpg
左半分の5枚は友人への贈り物。





さてココで問題です。

Aさん~わたくしまでの6人中、
なんと4人も買っているお皿があります。
Aさん、B&Cさん、Dさん、Eさん&ワタクシ、で別で行ってるんですけど。

さて、4人も買った皿とはどれでしょう。
正解者には・・・


覚えていたら、来年お土産買ってくる、かもしれませんw
あくまで、覚えていたら・・・ですけど。



そして良く見ると、
2人、かぶってるねー、
なんていうのは、結構ありました。

アラフォーのワタクシたち、
好みが似てるのでしょう。

しかしみんな、
回を増すごとに渋い系に移行してきましたね。
年齢のせいかしらね。

そして誰も白山買ってないのね。
波佐見の代名詞的な白山陶器なのですがね。
メジャーどころにはいかない、性格もまあ似たモン同士なのでしょう。






ワタクシが買った皿。
もう、全部使いました。

たい焼き皿のデビューは、
私の中でKING of MAME! の座を枝豆さんと争い中の
そら豆様が乗られました。
f0133916_15370224.jpg
(大き目の皿は小石原焼、翁明窯元さんの)



奮発したブルーの利左エ門は、
f0133916_15370261.jpg
ササミカツが乗りました。
いいね、ブルー。



てな訳で後日談でした。

また来年も行こうとしている、私の回りの方々。
行くたびに、あふれんばかりの人を見て
「みんな皿買いにきたんやねー」
「家に皿あるやろうにねー」
「そげん買ってどうするとやろねー」

と呟くのが恒例化している。

うん、
わたしたちもね♡

でも止められないんですー。
春の民陶むらまつりは、一度行って大渋滞を見てしまったので、行く気になれず今年はやめた小石原。
大好きな翁明窯元さんから誕生月にOFFカードが送ってもらえるので、
それが来たら、今度は小石原です♡

器中毒ですw







[PR]
by idearpark | 2016-05-13 17:11 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
Mario手鎌 南棟 募集開始します!
自社賃貸物件、Mario手鎌、
南棟が完成しましたので募集開始致します!
(北棟はおかげさまでご契約済です)

f0133916_15520902.jpg
こちらは、北棟より10年新しい、昭和59年築。
と言っても、築31年経ってますけどね・・・


今回は、
キッチンを対面っぽく。
あくまで「っぽく」ですがw

f0133916_15531734.jpg
f0133916_15564997.jpg



カウンターと洗面入口の間のこのせまいスペースには、テーブルを置いたりして、
子供さんのお絵かきスペース、
パソコンスペースなど、
小さなデスク的に使ってもらえたらと・・・
(コンセントも配置済)
f0133916_15583938.jpg
間取りで見た方が分かりやすいかな?
f0133916_16020338.jpg
納戸と書いてある下の部分です。
あ、納戸部分はもともと勝手口で壁とか無かっただったんだけど、
こっち側に出ることないだろうと、壁で塞いで、外から置ける納戸にしました。
ホウキとか空き缶ストックとか、外に出しておきたいもの結構あるからね。




フロアもクロスも全部張替えています。
建具もほとんど作り替えました。
f0133916_15523363.jpg



洗面所も北欧風。
あくまで「風」ですがw
f0133916_15521467.jpg
もちろんお風呂も新品です。
(トイレもね)

f0133916_15524770.jpg


築31年の2LDK貸家。
お家賃は57,000円です。
管理費とかすべて込で、57,000円。

高いかな、安いかな・・・



外装も屋根・壁ともに塗装していまして、
私としては、なかなか満足いく出来栄えなのですが・・・


f0133916_15530000.jpg

ただね、ひとつネックがありましてね、
駐車場が三角形で、ちと停めにくいのですよ・・・
f0133916_15533527.jpg
軽2台でしたらよゆーだと思います。
軽+小型車でも、まあ大丈夫だと思います。
軽+中型車で、うーーーん・・・・・ 微妙・・・
2方向から行けるので、進入方法をうまくやれば停めれるかな。
運転下手な私は無理かも。

ってことで、駐車場の使い勝手については、個人で感じ方が違うと思うので、
入るかな・・・
って検討されてみたい方は、どうぞご自由に入れてみてください。

住所は大牟田市大字手鎌515-1です。
 →google map
ストビューで、リノベ前の駐車場の様子が見れた~。
そうそう、こんなんでした。
そしてモザイクされたオジサマが映っていたw




その他詳しい物件情報や条件はコチラより。
 →Mario手鎌南棟 物件情報


どうぞよろしくお願い致します!


[PR]
by idearpark | 2016-05-09 16:21 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
波佐見陶器市④ これで終わり。
さて、
買ったもの。


じゃん!
f0133916_12531225.jpg
右は自宅用、左半分は友人プレゼント用。





f0133916_12531079.jpg
■上のプレート2枚は利左エ門窯さん。24cmくらい?2枚で7,000円。
■左のパンダとウサギは筒山太一窯さん。2つで1,000円、ムスメ用。
■真ん中の長方皿と小皿はnatural69さん。長方皿はB品で500円、小皿はA品で250円??
■右の中皿は一龍陶苑さんのしのぎ。しのぎシリーズ好きすぎて、このサイズだけで既に6枚あった・・・w しのぎシリーズのこの色は初めてみたので、たまらず購入。最後の1枚だった~♡ 1,000円だったかな?
■下の左は、オサレな民家さんで。淹れてもらったものと同じamabroのドリッパー。1,000円。
■下の魚は、モンネポルトさんで700円。 何に使うの?って聞かないで・・・w ムスメに持たせたら似合いすぎたので買っちゃった。


一目ぼれした利左エ門さんのプレートが値段釣り上げてますね。
でもねー、この色がステキすぎてさ・・・
今まで買ったことのないタイプ。
この青の色も、飴色の茶も、我が家には初。
好みもどんどん変わっていくのがよく分かります。
でも、変わってくれないと、同じ雰囲気のモノばっかが増えてっちゃうしね。

シマシマが好きで、家の食器はシマシマばっかなんだけど、
今年は少しシマシマ外しで買えたかな。


あとは友人にプレゼントする用。
f0133916_12530975.jpg
これも利左エ門窯さんの。
自宅用と同じ藍色なんだけど、形が違うだけでこっちが深い色に見えるよね。

大皿料理を作ることが多そうな友人に。
昨日一緒に行った友人と一緒に選びました。



これはまた別の友人に。
f0133916_12531017.jpg
■上の2枚は一龍陶苑さんのしのぎシリーズのボウル。
10cmくらいのコレ、我が家には紺とかブルー系のが3枚あるんだけど、もー使いやすくて。2日に1回は使ってる、たぶん。
我が家は大皿取り分けスタイルだと競うように食べちゃって(私が)、7kg太った過去を持つので、現在はサラダも野菜炒めも、基本的になんでも1人ずつ盛るようにしていましてね。
この器は、冷奴、肉豆腐、サラダ、鍋の取り皿、もう、なーーーんにでも使える!
ムスメのカレーや、うどん、親子丼とかにもフル活用。

って、暑く語りすぎたけど、とても使いやすいので、コレを。
それとnatural69の大皿。

食洗機もレンジも良く利用するであろう友人、
レンチンも気兼ねなくできそうなこの方々に決めました。

2人とも喜んでくれたらいいな。


写真にはないけど、
実家用湯呑なんかも買いました。


陶器市って、
帰宅したあとに、一つずつ包みから出して、
こうしてテーブルに眺めて、うっとりと自己満足の世界に浸るのが一番の幸せかもしれない。
総額2万円くらいだろうけど、
2万の服を買うより、2万分の食器買う方が私は満たされる~

はぁ、しあわせ♡


買ってきた自宅用の方々には、
早速、食洗機様の洗礼を受けて頂きました。

サカナの皿がどうやろ?とちょっと心配だったけど、
何て事なかった。
我が家、食洗機の乾燥は使わないから、それもあるかも?
(コースを選べ、洗いコースだけで放っておいたら勝手に乾くと自称エコ。使い方が良いのか悪いのかはわかりません)


朝食で早速いくつか使いました。
バクの小皿と子供の画、萌えますな。
f0133916_12531376.jpg
え?これだけ??

って言わないで。
イチゴがあるだけ、まだマシよ?

手前の紺のしのぎシリーズは一昨年買ったやつかな?
マグカップは北欧の、外国のひとです。




明日からの連休。
我が家、休みの間ご飯作るつもりはぜーーんぜんないので、
いつ器が使われるか分りませんが・・・
そのうち、活躍してくれるでしょうw
(あ。でも今日の晩ご飯は必要なのね・・・ダメね、すっかり連休モードだった・・・)



波佐見陶器市。
今日は、妹と友人が参戦しております。

他の友人も行くひといるんかな?
行った友人の方々、
写真送って~♡  
人が買ったものを見せてもらうのも、また楽しみ♪


そうそう、
昨日一緒に行った友人が買ったもの・・・





f0133916_14392032.jpg

珈琲屋でも始める気なんでしょうね。

なぜかマグカップを3つも購入。
あんど、ドリッパー。

しかも、自分用に買ったのこれだけw
去年もマルヒロでマグカップ買ってたけどね。



やっぱり、珈琲屋始める気なんだろうな。






おわり。



[PR]
by idearpark | 2016-05-02 15:21 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
波佐見陶器市2016③
整骨院のSさんに、以前聞いていたオサレ空間。

f0133916_12524325.jpg

f0133916_12521157.jpg

「何屋さんですか??」
って聞きたい(てか、実際聞いたw)ほど、
オシャレな建物。


ここ、お店でもギャラリーでもなく、
個人さん宅の離れ。
先代までは窯元だったそうで、そこに今のお宅を建替えられたとか?
オサレ――なご夫妻が、オサレ―に珈琲入れて下さいました。
ご主人はサラリーマンさんなんですって。
陶器市の間だけ、珈琲やスコーンなどを離れで振舞われているらしい。


珈琲淹れるのも恐ろしくオシャレ。




f0133916_12530686.jpg



f0133916_12530754.jpg

焼きたてのベーグルも頂いたんだけど、
写真が無かったー。

美味しい珈琲とベーグルを頂きつつ、
風がよく通る素敵な空間で、
歩き回って疲れたカラダを休めさせてもらいました。
通りに面した場所なのに、少し距離があるからか、
陶器市の喧騒を景色のように眺められるというかね、
ここだけ空気が違う。

本当に気持ち良かった。
てか、オシャレすぎた。
また来年も寄らせてもらいたいなー。

白山陶器本社の近くのお宅です。




その後マルヒロに向かいました。
時刻17時過ぎ。

渋滞で入れなかった情報なんかも聞いていたけど、
おお!渋滞ないじゃん、入れそう!と思ったのも束の間、
16時で閉店していた。

まあ、仕方ない。


では、ついでにーと、
ガラガラだったICそばの第2会場に寄ってみた。

f0133916_12530792.jpg
駐車500円のとこだけど、17時過ぎてたせいか、
お金取らず通してくれました。

初めて行った第2会場。
卸屋さんが集まっている感じだった。
有田焼も結構あったね。
フラ~っと見て終了。

帰りは面倒なので、高速で帰宅。
1時間ちょいで帰り着きました。




さて。

買ったもののご報告。



今年はダラダラと分けて書くよ。


つづく。




[PR]
by idearpark | 2016-05-02 14:30 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
波佐見陶器市2016②

メイン会場の焼きもの公園。

入ってすぐにある、利左エ門窯さん。
f0133916_12524029.jpg
このブルーに一目ぼれし、お買い上げ―。

友人へのプレゼントもここで。
大きいものばかり買って重たいので、
お会計してからお預けをお願いしたら快く引き受けて下さいました。

次はその隣の一龍陶苑さん。
ここのしのぎシリーズが大好きなのです。
家に15枚位はある。
奥のテントにもお店があり、2店舗体制。
去年はテントの方がB品だったけど、今年は入口側のほうがB品置いてあったみたい。
f0133916_12524112.jpg
カワイイね、箸置き。

f0133916_12524306.jpg
どちらもテントの方の写真。

我が家用と友人プレゼント用を買いました。



カジュアルなセレクトショップnatural69さん。
ここも入口すぐのとこ。
f0133916_12524079.jpg
A品もB品も平置きでいっぱい。
f0133916_12524084.jpg
今年初めて見るツバメとアルパカ?とバクの柄。
子供用の取り皿に、バク柄をゲット。



その他は、
勲山窯さんの3個1,000円ワゴンを物色したり。
f0133916_12524318.jpg
もう4年連チャンで行ってるけど、
年々カジュアルなものが増えてる、波佐見の器たち。
来場者も30代がいちばん多いんじゃないかなと思えました。

カジュアルが増えている波佐見、
の流れに逆行して、
私が選ぶのは年々渋くなっておりますw

過去3年で、カジュアルな感じのモノは結構買っちゃいましてね。
これまでは1枚1,000円程度のモノが多かったけど、
もう数は要らないので、デカい系=少々お値段が張る系に移行してきましたね。


あとは、筒山太一窯さんにも。
パンダちゃんシリーズをムスメ用に愛用していて、
プレートを買い足したかったのですが、昨年限定の商品だったそうで・・・涙
お茶碗とパンダの中にこっそり潜んでいた、ウサギ湯呑を発見しそれを買ってきました。




私と友人が、お目当てのお店にあっちこっちと移動している頃、
ダンナ氏とムスメは・・・
f0133916_12521141.jpg
誰だコレーーーー!!!!
てか、鼻と口、丸見えですw


1時間くらい離れていて、上の広場行ったり、
アイス食べたりしてたみたいなんだけど、
「何してたの~」と聞いたら
「みろりーー(緑)!」「ぴんくー!」と言っていて、
てっきりアイスのことだと思っていたんだけど、
ミドレンジャー的な方々のショーを見ていたらしく、そのことだったそうです。

おそらく、地元の青年部的な方!?
お疲れ様です。
ムスメ、結構なビビりようみたいですが、
彼女の記憶には「みろりー!」と深く刻まれたようです。



焼きもの公園での滞在は2時間程?
見たお店は1/10くらいかな。
見るとこ決まってるからね。昼到着でも十分です。




よし、
今回はもう一つ行ってみたいとこがあるんだ~

車取ってきて、移動しよう。




つづく。



[PR]
by idearpark | 2016-05-02 14:02 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
波佐見陶器市2016①
今年も行ってきました!
波佐見陶器市♪

時系列でお伝えしていきます~。

■メンバー■
友人・ダンナ氏・ムスメ(2歳7ヶ月)・わたし

5/1(日)
大牟田を10:40頃出発。
高速は使わず、途中コンビニに寄った程度、
到着は12:30でした。

やはり昼頃到着を狙って来て良かった。
焼きもの公園に向かい、東のルートから行く訳ですが、
途中の白山陶器の会場さえ駐車場混んでないし、
焼きもの公園前までも渋滞なし、小学校下の大駐車場に簡単に駐車できました。

4/29に行った友人は、近場は停めれず、シャトルバスが発着するようなとこに停めたって。
やっぱ初日は混むよねー
でも、シャトルバス、快適だったらしいし、焼きもの公園までも混むことなくスムーズで、重い荷物抱えて歩かなくて良かったから、来年もシャトルバスでいいな、って言ってました。
大人+子供3人の家族、歩くよりもバスの方が確かにいいかも。




さて。
ベビーカーと、エコバッグもって、
いざ出陣!!!




最初は、駐車場近くのモンネポルトさんへ。
f0133916_12521138.jpg

あれ。
こんな写真ばっかで、
ここで一番メインのはずの、ポーセリンとかcommonとか、撮ってないや・・・

ハサミ ポーセリン↓ (画像は西海陶器さんWEBから拝借)
f0133916_13260034.jpg

私はこれに夢中だったので・・・

f0133916_12521116.jpg


ささ、
ムスメさん。

若いモン同士、なにか聞きたい事なぞないのかね?


f0133916_12520843.jpg

サカナと人間の疎通、ままならず。





f0133916_12521079.jpg

「こっちの方がいいわー」

f0133916_12520848.jpg
「じいじ、おいしー」

だそうで。
この後、お買い上げしました。





さて。
お遊びも終えたところで、本会場へ行きますか。





とかいいつつ、
途中のフードコート的なとこで、
カレーとかサンドイッチとか食べて腹ごしらえ。

お腹いっぱいになって、波佐見の空気吸ってるだけで結構満足してきたぞー。


陶器市参戦は
友人3回目、ダンナ氏3回目、ムスメ3回目、私4回目。
もう見たいお店もおおよそ決まっていたりして、余裕ぶちかましています。




さてさて。
今度こそ本気出して出発しよう。






いざ!


f0133916_12521053.jpg


つづく。





[PR]
by idearpark | 2016-05-02 13:21 | at cafe(プライベート) | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism