<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ARG第9弾。そろそろ。
現在工事中のARG。
もうすぐ出来上がります。

予定では7/9(土)・10(日)にオープンハウスを開催する予定です。
来週あたまに確定させるので、追ってご報告しますね。

駐車場もできました。
私のエクストレイルと、この日は業者さんの軽トラ。
エクストレイルとノートくらいなら停まりそう。
f0133916_13160744.jpg
この車、意外と横幅ありますのでね・・・
ヴォクシーとノートの方が余裕あるかな?

と、気になって調べたら
横幅
ヴォクシー 1730mm
エクストレイル 1785mm でエクストレイルが5cm大きかったです。

で、
さらに気になって、アルファードも調べてみたところ
アルファード 1850mm でしたので、
まあ停めれることは停めれるけど、乗り降りやりにくいなあ・・・って感じかと思います。

ご参考まで。



室内はほとんど出来上がりました。
f0133916_13160643.jpg

あとは、ここにライティングバーと照明が付く予定。
クリーニングもこれから入ります。

LDKは、濃グレーと薄いグリーンをアクセントに、
他は真っ白に近い感じに仕上げました。






完成写真はもう少しお待ち下さい(^-^)

[PR]
by idearpark | 2016-06-30 14:37 | 自社物件リノベーション(ARG) | Comments(0)
ARG第9弾。経過
ARG第9弾、
大工工事がほぼ終わり、
クロスを選ぶ段階まできました。
f0133916_13121465.jpg
これはLDKと繋がる和室から見た写真。
対面キッチンは南側を向いていて、
その南の窓の先には、三井化学の煙突なんかが見えます。

まあ、
好き嫌いあるでしょうが、
煙突見える=見晴らしイイ、ということで
高台なので風も結構抜けるっぽいです。

クロスは来週から施工します。

そして、
この物件の最大の山ともいえる、駐車場工事も始まりました。
これに一番お金かかってんだー。
f0133916_13164294.jpg

ちょっと狭いけどね・・・
小型車と普通車が2台停めれるようになるはずです。


7月上旬にお披露目できると思います。
またご報告します♪




ちなみに、クロスの最終チェックをしている
私のデスクの上は現在こんな状態になっております。
f0133916_14520334.jpg




「あっら~ 散らかってるねーー」



f0133916_14520449.jpg
キミに言われたくないわ。


オモチャ入れひっくり返して、テーブルの上でオモチャ入れにはいっているひと。
突っ込みどころが多すぎる。







[PR]
by idearpark | 2016-06-14 13:18 | 自社物件リノベーション(ARG) | Comments(0)
カーポートがついた!
元々住んでた貸家を、大家さんに譲ってもらい、
その後リノベして住んでいる我が家。
住み始めたのがちょうど1年前でした。
 →我が家が家を買うまで。前編
 →我が家が家を買うまで。後編

室内はある程度納得できるまでリノベして、
竹?笹?が生えてた庭も、本格的に地盤改良してもらって、
これらに費用をかけてしまったので、
手つかずで1年放置されていた駐車場。
f0133916_13505206.jpg
1年かかって
やっとカーポートがつきました。
設置してみたら意外と狭かったけど・・・w
まあ、3台並列で置こうとすると、この幅が精いっぱいだし、
こう停めることでなんとか解決。
梅雨前につけてもらえてよかった!
(どうでもいいけど我が家は、車はニッサン派)


いやー。
「やっぱカーポート付けて良かったわ~」
と悦に入れるほどまだ雨が降りませんが、
子供をチャイルドシートに乗せる時はやっぱ便利です。





リノベ物件を販売していたりするため、
たまに、自宅リノベの見積もりを!とか、お問合せを頂いたりするのですが、
申し訳ないのですが、基本的にお客様宅のリノベは承っておりません。
うちはあくまで不動産屋、リフォーム屋ではないので、
こと細かな打ち合わせやフォローが必要なリノベ・リフォームは私じゃ力不足。
リノベの間取りを一緒に考える、とかだったらお役に立てると思うけど・・・

でも、
カーポート設置する、とか
その下に土間コンうつ、とか、
外装塗装する、とか
単一もしくは2・3業者で済む程度の工事だったら、
当社でご購入頂いたお客様やお知り合いの方々だけですが
安めのお値段でご提供しております。
状況に応じて、当社でお受けしたり、業者さんを紹介したり。

なので、
こんな工事を考えてるんだけど、どうしたらいいと思う?
というお客様がいらっしゃったらご連絡くださいね。
当社でお受けする場合もあれば、
大がかりなものだったら、お客様と相性の良さそうな建築業者さんをご紹介します。


家って、
買って住んで終わりじゃなくて、
住んでるうちに、いろいろやりたくなるし、欲が出てくるし。

住む前にやっときゃよかったー、と思いつつも、
でも、住んでみて初めて分かる不便さや、
住んでみなきゃ分かんない、ああしたい、こうしたい、っていうアイディアもあったり。

でもでも、
住みながら改善して、より快適さや美しさを求める楽しさ、
それが家を楽しむ醍醐味だったり。


我が家は、
写真左側にチラ見えしている、左官さんが補修したまんまの壁。
工事中ですか?ってほどの中途半端な壁(笑)
こんな箇所が3ヶ所もございましてね・・・
塗装まで予算が回らず放置しておりましたが、たいがいで塗らなきゃなー。
屋根と壁と・・・

太陽光も乗せたいの。
庭に芝も貼りたいの。
カーポートのしたは土間コンにしたいの。
玄関まわりに、コンクリ打ちっぱなし風の壁をつくりたいの。

あー

もう、

欲求がとどまることを知りませんw
きっと住んでる間中、こんな感じでしょう。

でも、
これが楽しいね。

中古だからイジリがいがある、っていうのも大きいな。
あとは家計とのにらめっこですねww



[PR]
by idearpark | 2016-06-10 14:17 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
ARG第9弾。
ARG第9弾、
少しずつですが工事進んでおります。

昨日はユニットバスが入りました。
f0133916_15241639.jpg
キッチンももうすぐ付きます。
f0133916_15241590.jpg
高台だから空気がよく流れる感じがする。
小さな庭の木も切っちゃおうかと思ってたけど、
目隠しにもいいし、新緑のこの感じはいいねえ。
そのままにしておくか。

f0133916_15241752.jpg
大工工事が終わり、クロス工事が始まると、
ぐっと家らしくなります。

明日から駐車場工事もスタート。
楽しみです。




[PR]
by idearpark | 2016-06-03 15:29 | 自社物件リノベーション(ARG) | Comments(0)
みやま暮らし
みやま市から、こんな冊子が送られてきました。
f0133916_14581303.jpg
まだパラパラと読んだだけですが、
なるほど、ふむふむ、がたくさんありました。

f0133916_14581201.jpg
色んな制度があるんだねー。

新婚さんや子育て世代がみやま市に転入される場合、家賃補助があったり。
じゃんじゃん、みやま市に住んでね!って制度が結構ある。

保育料も安いしねー。

私は大牟田市に住んでいますが、
保育料がぜんぜん違います。
ムスメは保育園に行っていないので、実際にいくら支払うのか正確な数字は分かりませんが、
みやまと大牟田じゃ1万円くらい違うっぽい。
1年で12万円だからね!


大牟田は最近保育料引き下げられたけど、
みやまはさらに引き下げられたのよね。
価格も、大牟田は8段階だけど、みやまは10段階に分けられてるし。

みやまは、幼児の歯フッ素塗布が、
1歳半から3歳の間に、3ヶ月に1回、最高7回受けられます。
しかも無料。
集団検診時に行くしかないから日程は決まってるけどね。

でも大牟田にはそういう制度無いからね、自分で行くしかない。
少し前にムスメを歯のメンテナンスに連れて行ってフッ素塗布してもらったけど、
なんだかんだで1,000~2,000円払ったと思う。

これはみやまの勝ちかなー。

でも、
4ヶ月とか、1歳健診とかの乳児・幼児健診は、
みやまは集団検診で、ぜったいこの日!って合わせなきゃいけないけど、
大牟田は自分の好きな時に、実施されてる好きな病院を選んで行くことができるので、とても楽。
かかりつけの小児科なんて、予約もいらないから、空いた時間にフラ~っと「健診お願いしますー」って行ける。

ここは私は大牟田がいいな。
同じ年頃のママと知り合うきっかけがあるから、集団がいいという意見もあるけど。
私は自由に選べる方がいいかな。

こっちは大牟田の勝ち?


まあ、一長一短あるんだろうけど、
私が知る限りは、みやまの方が子育てはしやすそうかなー。
保育園でもバス送迎あるし。保育園でも制服あるし(全園かは不明だけど)。
雰囲気ものんびりしてるし。


まあ、子育てだけで引越すのは結構大変で、
通勤だったり、住む家だったり、親の事情ももちろんあるし。
私は今の家も環境も気に入っているので、大牟田から出ることはまずないだろうけど、
広範囲で住む場所を検討されている子育て世代の方は、
いろんな細かな情報をピックアップして比較してみたら、なかなか面白いと思います。

みやまと大牟田の子育て情報知りたい方、
大牟田は私が、
みやまは妹(DOUBLE店主)が情報提供できると思いますので、
必要な方は私たちを活用して比較してみてくださいw





[PR]
by idearpark | 2016-06-01 15:32 | 地元ネタ | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
ARG第12弾。経過
at 2017-10-05 13:39
波佐見陶器市2017レポ⑤ 最終
at 2017-09-25 15:25
3連休は雨かぁ・・・ という..
at 2017-09-14 15:12
ARG第12弾。少しずつ。
at 2017-09-01 14:47
寝顔は天使
at 2017-08-22 17:27
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism