<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
柳川にて
昨日、時間ができたので柳川の銀行まで用事を済ませに。
当社は柳川で創業したので、当初作った口座とかは柳川支店なのです・・・

用事を済ませ、ムスコを連れて三柱神社に立ち寄る。
創業したのがこの三柱神社の隣にあるビルの3Fでした。
毎日ベランダでタバコ吸いながら神社の景色眺めてたな~(当時は喫煙者)
ここに約4年いて、それから高田町の今の場所に引っ越したのです。

柳川に行って、時間があるときは参拝しています。
ムスコも初めての参拝。
100円握りしめて、5.5kg超のムスコを抱っこし、ひーひー言いつつ・・・

ふと見上げると、桜が咲いていました。
f0133916_14043042.jpg
今年はまだまだ暖かいせいか、狂い咲きの桜が各地で見られるようですね。

桜は咲いていても、空はやっぱり秋空。
春とは澄み方とか色とか雲とか違うよな。
秋の空はとくに雲が美しいですよね。いろんな表情があって。


f0133916_14334722.jpg
この写真、
三代目JSBのPLANET SEVENというアルバムのジャケ写っぽい!
(わかる人にしか分からない・・)

なんて、写真を今日の夜中の2時半頃、授乳しながら見ていたところ、
ふと気づきました。

そういや、柳川のビルの賃貸借契約開始が11/1だったな。
ん???

ってことは、あれから10年なの??


ビルの1室というかワンフロアを借りて、宅建業の免許を取って、
不動産業を開始、実質の開業したのがH19年の1月。

あれ?

うちって、来年1月で10周年なの?



そっかー
早いなーーー。



当時29歳。
今考えれば無謀なことや、考えが浅いこともたっくさんやりましたね。
失敗もね。
いろんな意味で若かったー。

10年かぁ。


昨日は柳川に行く予定をそもそも作っていた訳でもなく、
前々から用事があった訳でもなく、突発的にできた用事で。
(PC壊れて入れ替えたのでネットバンキングの手続き諸々を支店で行う必要があったのです)

時間に余裕もあったから、三柱神社に寄ったんだけど、
なにか、やっぱ、引き寄せられるようになってんだろうな。

私は、時の流れに身を任せ~で今までやってきて、
運命とか、ご縁とか、タイミングとか、その時の空気の流れに抗わないようにしてきたのですが、
これから先もそんな感じで、ゆるくいってもいいなー、と
夜中に、左手にはムスコとスマホ、右手でアイスを食べながら、しみじみ思うのでした。




どーでもいいですが、
このアイスに最近ハマっています。
f0133916_14371437.jpg
ありそうで無かった、この組み合わせ!
これ考えた人、神ってます。



さらに、
どーでもいい情報ですが、
三代目のライブ、当たりました~♡



[PR]
by idearpark | 2016-10-28 14:21 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
庭のはなし
我が家の庭。
まあまあ広い。

でも、北側から駐車場→家→庭という配置なので、
ほとんど庭に行くことがなく・・・

さらに、夏の暑さ
加えて、妊婦でアホみたいに暑い&体重い、
で、思えば3ヶ月くらいは庭に降り立つこともなく。。。
(洗濯物はズボラに縁側から干せるようにしている)

9月あたまの、私が産後入院している間に太陽光発電システムを乗せたのだけど、それさえ自分の目で確認することもなく(笑)
設置日にダンナ氏が写真みせてくれてたので、それでよしとしてましてね。。。

先日、ひさーーーしぶりに庭におりました。
f0133916_15073349.jpg


といっても、コンクリから先には行ってません(笑)

そして昨日、
あら?半年前に植えた植物がえらくでかくなってるわーと、
やっと端っこの方まで行ってみました。

ラベンダーにローズマリーなど、
砂場近くに虫避けにと植えて放置していたハーブなんかが成長してました。


ピッチャーに挿してみた。
f0133916_15073658.jpg


うん、
意外といい!


「庭で摘んできた花を、無造作に生けてみました♪」

この↑↑↑言葉の列、
めっちゃイイ奥さんっぽい!
ラベンダーって花?ハーブ?? それ疑問w



って自己満な朝でした。
ラベンダー、手で引きちぎってきたことを除けばね、イイ奥さんぽいけどね~
ハサミ出してくるのが面倒で、力づくでちぎったよww



でも、
ムスメが幼稚園に行き始め、
1ヶ月乳児を抱え、1週間が光陰矢のごとし!な今、
こんな小さな自己満が、すこーし心を満たしてくれる。
こういうのが気持ち的に必要だななぁとつくづく思います。




[PR]
by idearpark | 2016-10-13 14:55 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
その後
出産のご報告からすっかり間が空いてしまいました。

早いもので、もう1ヶ月!
帝王切開なので12日間入院していて、
10日ほど実家に里帰りし、
自宅に戻り家族4人で生活しております。

が、
3歳ムスメと
0歳ムスコ。

まー、なかなか大変ですね。

もうムスメの時の事を忘れてるのかもしれないけど、
ムスコがまた、よーー泣くのです。
しかも、泣き始めてからヒートアップして呼吸が止まりそうになるのが早いのなんの。
声はでかいわ、泣くことを諦めることはないわ、
足バタバタさせすぎて、カラダ動いてるわ、最近はカラダ半分のけぞって、もう寝返りするか!?って勢いです。

もちろん夜は頻繁に起きますしね。

もう、赤子に比べれば
3歳になったばかりのムスメが、なんと手のかからないこと!
甘えモード全開で、かなり赤ちゃん返りしていますが、
自分のやりたい事は自分でやるし、彼女がやってほしい構ってほしい時以外は、彼女のペースで過ごしてるじゃないですか。
でも赤子はね~
全部誰かがやらなきゃだからね~

3歳児のイヤイヤよりも、
赤子の方が手がかかるわ。
当たり前か。


仕事は、実は産後1日から電話対応はやっておりまして・・・
不思議と手術日は電話1本もかかってこなかったのです。
動かなきゃいけないものは、周りに助けてもらいつつ、
退院後からは数時間ずつ仕事しております・・・ 
3週間目からは自分で運転して会社来てます・・・

早く動くと更年期に響くと言わるけど、まあそんなこと言ってもどうしようも無いし。
更年期に私のカラダがホルモンに振り回されないことを願うばかりです。


もれなく、このひとも会社に来ています。
f0133916_12204579.jpg
髪が逆立ってきました。

ムスメもかなりパンクな頭だったなー。



今日は、磯野カツオさんのような姿で就寝中。
f0133916_12205849.jpg
(まだ生後5週間とかです)
写真撮った2分後には泣いて起きました。
カツオは昼寝が好きなはずなのに、なぜ!!!


抱っこだと延々寝るのに
寝かせると3分持ちません。
赤子あるあるですねぇ・・・

ムスメが赤子の時とか、かなり忘れていて、
そうそう、こんなんだったわ~! なんて思いながら、
ボチボチ育児しています。


イディアの方も、まだ完全オープンはできていませんが、
事前にアポイント頂ければ動ける体制にはなっていますので、
当面ご迷惑おかけしますが、どうぞご容赦くださいませ。


近況のご報告でした。





[PR]
by idearpark | 2016-10-04 12:40 | 子供を育てる | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
城内の土地
at 2017-03-14 14:38
ARS第3弾始動
at 2017-03-13 13:19
イディアパーク10周年
at 2017-03-01 16:09
ARG第10弾 その後
at 2017-02-27 16:02
before-after 我が家
at 2017-01-17 14:38
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism