<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年も行きます。波佐見陶器市2017

この時期になると、
このブログの閲覧数がUPします。

そうそれは・・・・
波佐見陶器市が近いから!

過去記事まとめてみました。


★2013★
波佐見陶器市2013
初参戦。ムスメ生まれる前、妊婦のとき。
ダンナ氏とふたり。
前日は長崎で茶わん蒸し食べ、大村市に泊まる。
大村から向かいました。

★2014★
行ってきました!波佐見陶器市
波佐見陶器市2014
2回目。ムスメ7ヶ月。
ダンナ氏・ムスメ・妹・義弟・甥3歳・姪6ヶ月。
祭日の午後狙いで行きました。

★2015★
波佐見陶器市2015。前編。
波佐見陶器市2015。後編。
波佐見陶器市2015。番外編。
3回目。ムスメ1歳7ヶ月。
友人女子2人・妹・ムスメ。
平日11時頃到着予定で向かいました。


★2016★
波佐見陶器市2016①
波佐見陶器市2016②
波佐見陶器市2016③
波佐見陶器市2016④ これで終わり

4回目。ムスメ2歳7ヶ月。
ダンナ氏・ムスメ・友人1人。
実はこのとき妊娠6ヶ月くらい?
やっとつわりもおさまったくらい。
10時ころ大牟田を出発していきました。

★2017★
今年は3回目のメンバーで行きます。
ただ、ムスメは幼稚園、代わりにムスコ8ヶ月約10kg(ベビーカー嫌い・抱っこしてても動きまくる・私がいないとギャンギャン泣く・おっぱい星人・寝てても置いたら秒速で起きる)を連れて・・・
はぁ。。。ムスコ・・・どうなるやら。
男の子は手がかかるわ。




今年こそは!
今年こそは!!!

シマシマ外しで買うぞ!!!

我が家の食卓。
見てくださいよ。
意識して皿使わないと、ぼーーっと盛ると、だいたいシマシマ(笑)
てか、家にある皿の7割はシマシマ、縦模様(笑)
f0133916_13504964.png
黄色の□で囲っているのは波佐見の。
f0133916_13504847.png
f0133916_13504853.png
小石原の翁明窯元も大好きなんだけど、
そこでもシマシマ買っちゃうんだよね・・・


毎年決意しているけども。
今年こそは!シマシマ外すぞ。
ポーセリンの黒とグレーの平皿買おう。
筒山太一窯のパンダちゃんプレート、今年は製作されてないかなー
一龍陶苑の深皿ひとつ割ったから買い足さなきゃ。



あー
楽しみ♡


去年買ったひとたち。
f0133916_12531225.jpg
左半分はプレゼント用。
我が家の分は右半分。
タイ焼きの皿とパンダ茶碗(予備に買った)以外はしょっちゅう使っています。

去年も「シマシマ外しで!」と意気込んでいったものの、
この有り様。

今年こそは!




[PR]
by idearpark | 2017-04-27 13:15 | at cafe(プライベート) | Comments(0)
ARS第3弾。もうすぐ完成
ARS、こっちは自社で所有している貸家の方です。

三橋町と瀬高町の境あたりで現在工事中とお知らせしておりましたが、
工事もそろそろ終盤に・・・


フローリングも張り替えて、
キッチンも付きまして、
f0133916_13053236.jpg

お風呂も新しく。
ユニットバスではなく、タイル仕様にしてみました。
f0133916_13053096.jpg

いま1件、内覧のご予約を頂いております。

ちょっとゆっくり工事になってしまってますが・・・
4月中には完成する予定です。

やっぱ、大事に使ってあった家は、
リフォームしててもなんか気持ちが良いわ~




[PR]
by idearpark | 2017-04-13 13:09 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
あらまあ。こちらも10年。
先日、
当社が1月で10周年を迎えたと書きましたが、
気づけば、
3月に始めたこのブログも10周年を迎えていました。


あら。
全然気が付かなかったわ。

ブログも
Facebookも、
インスタも、

始めたら、なかなか放置できない、できればちゃんとやりたい性格なので、なんだかんだ続いておりますねー。

Facebookなんかね、「もう最近放置しているよー」なんて方が結構いるけどね。
私は未だに、DOUBLEやらイディアやら、個人のやら、結構UPしておりますわ・・・


DOUBLEのインスタも数か月前に初めて、
なんなら増えてますわ、っていう・・・


で、
10周年ということで、
10年前は何してたのか見てみました。




結局酒のことかいw
10年前も今も、あんまり変わらないなーww


授乳期終わって早く酒を浴びたい今日この頃。




[PR]
by idearpark | 2017-04-07 15:16 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
ARG第10弾 before-after vol.2
今回は洗面スペースをご紹介いたします。

10年ほど前に水回りをリフォームされていたこのお宅。
ユニットバス、トイレ、洗面などリフォームしてありました。
でも、
脱衣所となるところは、幅が1Mほどしかなくて、そこに洗面台が。
そして洗濯機はなぜかトイレの横に・・・

推測するに、
新築当時は洗濯機は外に置く設計だったのだと思います。
でも不便なので、リフォームするときに、
元々男子トイレ女子トイレが分かれてたとこを一つにしたからスペースができたことだし、じゃあここに洗濯機を!となったんじゃないかな?

ただ、
トイレ横で洗濯したくないし、
脱いですぐポイっとしたいし、
お風呂の残り湯も使いたいし・・・

ということで、こういう配置に変更しました。
f0133916_11234517.jpg
収納を利用してTVを置いてあるところ、
ここに洗面をもってきます。

f0133916_11104840.jpg




洗面所と脱衣所は離れていた方がいい。



理由。
1、お風呂に誰か入っていると、洗面台使うの気が引ける時代がくる。
  娘さんがお年頃になったときのお父さん、お母さんが入っているとき息子さんは抵抗あるだろうし。
2、子供が帰ってきたとき、「うがい手洗いしなさいよー」と親がチェックするのも、子供たちが手を洗う気になるにもリビングに行く導線上にあったほうがいい。
3、子供が小さいときは、歯磨きするのも手が必要。近いが便利。
4、お客さんが手を洗いたい時もスムーズ。ごちゃごちゃした洗濯機周り見せたくない。

などなど、この前も書きましたが、洗面所と脱衣所が離れている、かつ、お客さんにも「どうぞ使って~」と言える場所にある、っていうのは何かと便利。
我が家も、玄関横に小さな手洗いを設置しましたが、やはり作って良かったなと思います。50cmほどの小さなボウルだけど便利!我が家は、脱衣所にも普通の洗面台があるけど、これは家族用で少々汚れてたって・・・まあいいや、みたいな。
2か所あるので、朝とかたった3人しか歯磨きしないのに、それでもぶつかっちゃうときは、玄関のとこでやれるし。まあ、なにかと便利です。


んで、本題の写真。
最初はコレですね。
f0133916_11104840.jpg
f0133916_11371799.jpg


解体して、壁作り。
f0133916_11104643.jpg
天袋はいらないから、潰しちゃったんだけど、
うーーむ、
「こりゃ低かばい」「いや、そーでもない」「んーにゃ低か」と大工さんと議論し、
結果・・・



f0133916_11105099.jpg

天井をあげて作り直し、カウンターとボウルが付きました。



水が飛ぶところは、モザイクタイルを貼りましょう~♪
f0133916_11104316.jpg
この時すでに、ご契約頂いていたので、
買主さんのイメージに合わせて、ちょいナチュラルなタイルを。

カウンター下は、デザイン重視であればそのままでも良かったんだけど、
いやいや、何かと収納したいものがありますからね・・・
水回り用品は結構場所取るのよ。

ということで、扉を製作。

いつものパターンでは、リビングの扉・ドアはぜーんぶ白っぽく塗ることが多いけど、買主さんイメージは「ちょいナチュラル」なので、今回は扉・ドアは木目を残す感じに仕上げています。だから枠や幅木も全部ステイン塗装。
あ。
買主さんイメージとは、私の勝手な買主さんに対するイメージです(笑)
クロスの柄も、「ぜーんぶお任せします!」と言って頂いたので逆に悩みましたけど・・・



で、
完成形がこちら。





どん。
f0133916_11104438.jpg
おしゃれな鏡など真ん中に設置してもらったら、ストライプのクロスが、いい感じに引き立ててくれると思われます。

f0133916_11485240.jpg
こんな感じ?


ちょっと角度を変えてみて。
f0133916_11111331.jpg

LDKのアクセントに緑のクロスを持ってきたので、ここは同色の緑ストライプにしてみました。
取っ手は建具屋さんにお任せしてたけど・・・
ただの黒は飽きそうなので、飽きたら違うのに変えていいかも。
ハンズマンとか、めっちゃたくさん取っ手売ってますもんね。回すだけで簡単に取り替えれます。







これが
f0133916_11371799.jpg

こうなりました。
f0133916_11104438.jpg
並べてみると変わるもんです。


さて次回はLDKをご紹介。
お楽しみに♡




[PR]
by idearpark | 2017-04-06 11:52 | 自社物件リノベーション(ARG) | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
寝顔は天使
at 2017-08-22 17:27
ARG第11弾お引渡しとAR..
at 2017-08-17 11:38
波佐見陶器市2017レポ④
at 2017-08-03 15:51
3rd SUMMER MAR..
at 2017-06-12 15:48
ARG第11弾。販売終了のお..
at 2017-06-06 14:58
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism