城内の土地
久しぶりに柳川市の土地をお預かりしました。

「あめんぼセンターの向かいの、
呉服のもろふじさんの裏」
と言えば、柳川の方には通じるかも。

とても便利な場所なのです。

そして、
川下りが眺められる遊歩道まで徒歩1分。

北の通りに出れば便利な環境があって、
南に向かえば、のんびりとした柳川が味わえる、
とても素敵な立地です。

まあ、それなりにお値段もしますけどね・・・

f0133916_14344863.jpg
土地もきれいな長方形で。
広さも188坪あって。

住宅地としてはとても贅沢な土地でしょうね。

はあ、
こんな場所にででーーん!と和風の平屋を建てれる甲斐性があれば・・・

と思わず羨望のため息がでそうな物件です。


なかなかのお値段ですが、
城内ですし、その価値は十分だと思います。
ご興味ある方はチェックしてみてください。

↓↓↓






[PR]
# by idearpark | 2017-03-14 14:38 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
ARS第3弾始動
ARG第10弾はご成約頂きまして・・・
今度は当社で所有している貸家のご案内です。

ただいま工事中。
S54年の家ですが、オーナーさんがもともと大事に使っていらっしゃったので、
大幅な間取り変更は行わず、リノベ、というよりリフォーム程度の工事をしています。

キッチン取り替えたり、
浴槽入れ替えたり、
フローリングを貼ったり、
和室を畳からフローリングに変えたり・・・

車庫があるのもこの家の魅力。

f0133916_13115314.jpg
場所は、
国道443号線、瀬高町と三橋町の境にmagic U(マジックユー)という洋服屋さんがあるのですが
その南側あたりです。
瀬高と三橋の境だけど、ここは三橋町になります。

またご紹介しますのでお楽しみに!?




[PR]
# by idearpark | 2017-03-13 13:19 | 自社貸家(ARS) | Comments(0)
イディアパーク10周年

おかげさまで当社は、1/7に創業10周年を迎えることができました。
設立はH1年なので社歴は28年になるんですけどね・・・

私が取締役就任したのがH16の、13年前なのですが、
就任直後は別の会社に勤めていたりして、イディアはほぼ稼働していなかったので・・・
免許を取って不動産業を開始した1/7を創業の日としています。

あっという間の10年。

大きな会社さんなんかだったら、周年パーティ開催なさったりするんでしょうけど、
うちはねぇ、そんな会社ではないのでね・・・
とはいえ、何か記念になるもの・こと、やりたいなーと思って、
従妹のパティシエ(パティシエール?)に、イディアのロゴをモチーフにした焼菓子を作ってもらうことにしました。

10年間、ながーくお世話になっている業者さん方にもおすそ分けしたいなと、
「○円分、●個詰め合わせよろしく!イディアのロゴのアイシングクッキーも入れてほしいな~」という要望だけで注文。
あと、私が食べる分も別で欲しい、とお願いしていました。


出来上がってきたロゴクッキー。

f0133916_15383568.jpg
じゃん♪
f0133916_14433899.jpg
うちのロゴはこれ。

上手だね~♪



と、関心したけど、
ちょっと待て。もう一つのツリークッキーの方、めちゃくちゃクオリティ高くないか??
f0133916_15383665.jpg


すごいな・・・



こんなバージョンもありました。
f0133916_15383344.jpg
お家バージョン。


やるねー。
うまいね~!!!

ちなみに従妹は、実店舗を持たずに口コミ&予約だけでやっているので、
いつでもどこでも買えるわけではなく・・・
少し前はね、セブンイレブン今福店さんに置かせてもらってたので、
レジ横で売っていたけどね。

DOUBLEのクリスマスマーケットでは買えますが、
年に1度ですしね・・・
この前のクリスマスマーケットの時も、写真の量の3・4倍、完売しちゃったもんね・・・

f0133916_13580472.jpg

今年は、夏も「サマーマーケット」と称してイベントやろうかと思うので、
その時にはまた販売してくれると思います。
予定では6月の最後の週、かな。

ご予約も承っておりますので、
食べたいな~って方は、声かけてください。

私は自分用に頼んだやつ、結構な量があったんですけど、
隠し持っていて、ダンナ氏と子供が寝た後、夜な夜なこっそり食べておりますw
f0133916_15383488.jpg

うーーーん。
至福♡

(このとき深夜0時くらい。
写真にはちょびっと盛ってますが、実はこの2倍くらいガツガツ食べておりますwもちろん皿になんて盛らないよ)


あ。
従妹のお店は、atelier mys.(アトリエマイス)と言います。
工房は高田町にあります。
f0133916_12241833.jpg



そうそう、
10周年ということで、
妹弟夫婦からはお花をもらっちゃいました。
f0133916_15390949.jpg
筑後のFlowerBirdさんの。
大胆でエレガントがフラバーさんっぽいね~
ドライにして大切にしたいな。



どうにかこうにか10年が経ちました。
これからも、
まわりの皆様のお力を借りつつ、細くていいのでながーく続けていけたらと思います。
どうぞ末永くよろしくお願い致します。







[PR]
# by idearpark | 2017-03-01 16:09 | 社内のできごと・しごと | Comments(0)
ARG第10弾 その後
先日始動しました!とご紹介していた、
ARG第10弾ですが・・・

ありがたいことに、工事中にご成約頂きまして・・・
販売終了となってしまいました。

買主様から、ビフォーアフターの写真掲載のOKを頂いたので、
一部だけにはなりますが、
ビフォーアフター、少しだけご紹介していきますね。


先日、写真掲載したLDK。


f0133916_15485398.jpg


こんなになりました。

f0133916_15485517.jpg

元は収納&テレビ置き場となっていた部分は、
f0133916_15505223.jpg
洗面スペースに。


普通は、浴室の前室として、洗面台&洗濯機が置いてあって、脱衣所兼用、ってパターンが多いのでしょうが、この家はその空間が狭く、洗面台置いてあって、そこで脱衣して・・・で、洗濯機は離れた場所に置いてあったんですよね。

でも、洗濯機と脱衣所はいっしょがいいな、と。
さらに、
洗面スペースが、お風呂と近くになきゃいけない必要性はそう高くない。
というより、
別の方が利便性高くないか??と。

年頃の御嬢さんいる場合なんか特に、誰かがお風呂に入っているときに、歯磨きしに行きづらいし、
帰宅後の手洗いうがいも、特にこの時期頻回になるし、
来客者が「手洗わせて~」なんて時に、散らかってる脱衣所案内したくないし、かといって台所で洗ってもらうのも・・・

と、我が家は玄関真横に小さなトイレ手洗い兼洗面台を置いているのですが、それがやはり重宝されていて。
新築した実家も、洗面台は廊下を広くしたスペースにあり、脱衣所と別なのでとても使いやすそう。

ってことで、
前置きが長いですが、
もともと洗面台を置いてあったとこを洗濯機置き場にして、
テレビが置いてあった場所に洗面スペースを持ってきました。

f0133916_15485398.jpg


f0133916_15485517.jpg


これからクロス貼って、建具つけて、照明つけてお掃除したら完成かな。

このお部屋と、
玄関付近だけビフォーアフターご紹介していきたいと思います。


楽しみにしてくださっている方は、お楽しみに♪




[PR]
# by idearpark | 2017-02-27 16:02 | 自社物件リノベーション(ARG) | Comments(0)
before-after 我が家
驚愕したのでココにも書いちゃいます。

一昨年5月に中古住宅を購入し、リノベして住んでいる我が家。
内装はほぼ手をいれたものの、予算オーバーで、外装塗装はまた今度ね~と後回しになっていたのです。

で、住んでいるうちに、
このつぎはぎ具合も、まあかわいいじゃん、としばらくほったらかしに・・・

でも、昨年の夏に太陽光発電を乗せたので、屋根も外装も塗装することになりました。


塗装してくれた友人の会社が、
HPリニューアルする際の素材として、ビフォーアフター写真あったらちょうだい、というので探してみて、今朝自宅を撮ってきて、さて送ろうとPC作業していましたところ・・・

並べてみて、
「ひえ~~」って言いましたね。まじで。


これが今朝撮った我が家。
S54年築だから、もう38年になるお家です。
f0133916_14265765.jpg
f0133916_14265886.jpg
玄関ドアの塗装だけまだ終わっていなくて、
カッコいいシルバーに塗ります。



そしてーーー





塗装前がコチラ。
f0133916_14264767.jpg

ひーーーー

f0133916_14264864.jpg

どんだけボロやねん!
f0133916_14463065.jpg
と赤子も思わず関西弁になってしまうほど。

「しかも、どんより空の時に撮ってるからよけいボロイよね」
と妹に見せたら、
「いや?普通にこんか感じやったよ」
だそうです。




いやーーー

慣れって怖いね。
見慣れるって怖いね。


塗る前までは、あんまり気にしてなかったけど。
ダンナ氏が、なんども「塗装せんとみっともないよ」と言うのを
「つぎはぎもいいやーん。外はボロ、中は、あれ?きれいね~っていうギャップもまた良し!」なんて言ってたんだけど。

ダンナ氏正論。
ぜんぶスルーしてすまぬw


築38年ですからね、
まあ、最近の家に比べたら
塗装したところで古いしボロいのは当然。

サッシもサイディングも38年前当時のものだから
見た目も性能も、今のものには全然及ばないのは当然。

でもね、





これと
f0133916_14265765.jpg
f0133916_14264767.jpg
これよ?

この状態で1年は住んでたからねw







ほんと、
慣れって怖いわ。としみじみしました。





あと。
全然目につかないし、だれも気付いてくれないけど。
f0133916_14332550.jpg
軒天も3種の板を乱貼りしてみました。
f0133916_14374178.jpg
見えないけどねw
自己満足。

f0133916_14265886.jpg
ボイラーが丸見えだったので、そこに目隠しも作ってみました。
オリーブがもっと茂ればかなり理想に近くなるんだけどね。
なんせ冬に持ってきたので、まーだまだ茂りません。
実はたくさんついたけどね。実の活用方法がわからないw






あーー
しかし、
慣れって怖いわ~(しつこい)




気をつけなはれや。
(チャンカワイ)
f0133916_14485057.jpg
和田勉あたまからなかなか成長しないムスコ。







[PR]
# by idearpark | 2017-01-17 14:38 | リフォーム事例 | Comments(0)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。 中尾幸代
by 中尾幸代
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
今年も行きます。波佐見陶器市..
at 2017-04-27 13:15
ARS第3弾。もうすぐ完成
at 2017-04-13 13:09
あらまあ。こちらも10年。
at 2017-04-07 15:16
ARG第10弾 before..
at 2017-04-06 11:52
ARG第10弾 before..
at 2017-03-29 15:59
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism