人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えつ船 at大川
昨日は、大川名物のエツ を初体験してきました。
エツ料理も、筑後川での屋形船(えつ船と呼ぶ)も初体験♪

私達が乗った船。まさしくこの船。 50人乗りです。
画像がなかったので・・・ なぜか福岡県庁HPにあった画像をお借りしました。
えつ船 at大川_f0133916_20523761.jpg




なぜ えつ船に乗ることになったかと言いますと。

時は遡り、4月頃のハナシ。
飯塚の街づくりNPOのワークショップを覗かせて頂いた際に、
呼んで頂いた同友会・FASTでご一緒しているH田さんと、
その時食事をご一緒した3名の方が偶然にも同友会のメンバーさんで。
「よし!今度は柳川にウナギを食べにいくぞ~!!! ムツゴロウも食べたい!」
「合同例会を開催しよう!!」
とおっしゃっていた事が、マジで実現し。。。


はるばる飯塚から貸切バスで(メンバーさんの所有)で16名の方が
お越しくださり、福岡県中小企業家同友会 嘉飯支部&有明支部 の
懇親会を開催する事となったのです。
総勢35名だったかな。


いや~。。。嘉飯の方々の行動力とそのパワー&ノリはすごいです。


雨が土砂降りで、船に乗り込む間にびっちょびちょになりましたが、
船もあまり揺れることなく(まぁ 川ですからね・・)、
なかなか風流な宴でございました。
えつ船 at大川_f0133916_20552432.jpg


あ。なぜ うなぎ→エツになったかというと、うなぎは年中食べれますが、
エツは5月~7月中旬までの今だけのモノなので・・・ エツになったそうです。

エツの写真はスミマセン、ございません。
カタクチイワシの仲間で、私のイメージではキスみたいな・・・・?
料理(お弁当)はこんな感じ。
お刺身&南蛮漬け&卵煮&骨の唐揚がエツです、たぶん。
えつ船 at大川_f0133916_2111039.jpg



嘉飯支部のみなさん~。
はるばるありがとうございました^^
懇親会、ホントは交流会と呼ぶべきなのでしょうが、有明支部のメンバーさんも
「良い刺激になったなぁ~!!!」とおっしゃっている方が多かったです。


今度は私達が飯塚へ・・・ 行きたいっすね!
とんちゃんが食べたいです!






☆★☆ CM ☆★☆
明日7/1~ 当社HPがリニューアルします。
「スタッフページ」なるものも作成しました^◇^ 是非チェックしてみて下さい^^v




       ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]
by idearpark | 2009-06-30 21:04 | at cafe(プライベート)
<< HPリニューアル♪ NHK放送後 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism