人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てっぱん
てっぱん_f0133916_17405685.jpg


大牟田:菓子のイトーさんのシュークリーム。
てっぱん ですね。

K村さん、ありがとうございます。



そうそう、「てっぱん」と言えば、NHK朝の連ドラがスタートしました。
タイトルは「てっぱん」です。

ゲゲゲの女房に我が家もすっかりハマってしまい、
私も最後の1ヶ月程は、ほぼ欠かさず見てました。
ばあちゃん、母、弟、姪(夏休み中)、私で無言で集中して見るという(笑)
朝から「ウルっ」と来るシーンが多くて、
すっかり、涙もろい朝が定番になってしまいました。


てっぱんは始まったばかりなので、面白くなるのか分かりませんが、
ドラマに出てくる家の雰囲気はとても好きです。
リビングの延長のようなテラスで、家族皆で鉄板を囲むシーンがありました。
いいですね!!!

私の理想の家vol.1は、
休日の夕暮れ時、縁側に腰掛けて、
七輪で肉や魚介を焼き、それをつまみにビールをちびちび(?)飲める家。
ホタルノヒカリやサザエさんちの縁側が理想。

家族で【何かを囲む】って、当たり前の事かもしれないけど、絶対必要なこと。
サザエさんちも、てっぱんの家族も、みんなで食卓を囲んでるときは、
会話も弾み、楽しそうで幸せそうです^^
食事をするとき位は、TVを消して、家族に向き合いたいものですね。




        ☆不動産情報満載☆ [有限会社イディアパーク]

by idearpark | 2010-09-29 17:54 | 不動産にまつわるおはなし
<< おすすめマンション 柳川市議選 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism