人気ブログランキング | 話題のタグを見る
○○駅、○○橋、○○道路
昨日のTVQ[ガイアの夜明け]で、新幹線のことをやってました。

九州新幹線開通でピックアップされていたのは、
新玉名駅と筑後船小屋駅。

新玉名駅は、玉名に人を呼ぼう!みたいな話だったけど、
筑後船小屋駅は、ココに駅は必要なのか、ある政治家の力で誘致した、
みたいな話だった。
実際、筑後船小屋駅はいるorいらないで、大きく二分化しましたもんね。

地元のおばちゃんたちがインタビューで、駅のことを
「ああ、まこと駅?」
って堂々と言ってるのにも驚いたけど。

そして、なんと、その、「ある政治家」が
道路族のドン、としてインタビューを受けていたから、これまた驚きました。

まこと橋に始まり、
まことIC、
まこと道路、
まこと駅。

私は特に支援者ではないので、良いとか悪いとかの話ではなくて、
いち市民として、
まことICは、開通する前は、
「八女も南関も近いし、あんま変わらんやろー」なんて言ってましたが、
実際には、10分以上も時間短縮で、超重宝していますし、
まこと道路と呼ばれる(呼ばれた?)道路は、
毎日の通勤を快適にしてくれています。
大牟田の自宅(延命公園周辺)から会社まで20分かからない。


まあ、何が言いたいかといいますと、
私は便利になって、大変ありがたいと思っています、ってことと、
(投入された税金とか、そのバックにある話はさておいて)
昨日のガイアに代議士本人がインタビュー受けてて、
かなりビックリだったってことだけなのですが。。。


でも、代議士が言ってました。
「駅は、誰が作ったとかそういうことではなくて、あとは、その駅を
市民の皆さんの力で、日本一の駅にしていくことではないでしょうか」と。

なるほどなー。そうだよな。
反対派の方も多かったでしょうが、出来てしまったモンは、
あとはどう活かすかを考えなきゃですからね。


それはそうと、私は、筑後船小屋駅開通に合わせて移設された
在来線の船小屋駅。以前は無人駅だったんですけどね。
新幹線駅が立派な分、船小屋駅がちゃっちぃのが気になります。
まるでプレハブのように見えちゃうんですよ。
あれはもう少しどうにかした方が良かったんじゃー?



ともあれ、新幹線開通まで、あと10日。楽しみです^^



********************************
当社HP  PCの方はこちら →→→ イディアパークHP
物件画像が最大14枚ご覧頂けます♪
携帯サイト
こちらは賃貸物件情報だけですが、PCサイトと同じく、物件写真を最大14枚ご覧頂くことができます^^

 ↓↓ QRコードを読み取ってください ↓↓
○○駅、○○橋、○○道路_f0133916_11122784.jpg

携帯でご覧の方は、こちらより→ イディアパーク携帯サイト
ぜひぜひ☆チェックしてみて下さい♪♪♪ 
by idearpark | 2011-03-02 11:20 | 地元ネタ
<< いただきものday たわし♪ >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism