人気ブログランキング | 話題のタグを見る
納豆
この3ヶ月ほど、1日1パックの納豆を食べてます。


アレルギー性鼻炎の話を看護師のお客さんとしてたところ、
「発酵製品を食べて、腸をキレイにしたらいいって、
 免疫専門の先生が言ってたよ」とのこと。
加えて、
「キャベツの千切りをマヨネーズとかドレッシングの油系じゃなくて
 ポン酢なんかでガンガン食べる。それが腸洗浄には効果大」
とのことでした。

そして何より、腸がキレイだと若さを保てるらしい。
それはそれは・・・!
千切りはそう毎日食べれないので、納豆を実践中。

発酵食品と言えば
味噌、漬物、醤油、納豆・・・ などなど、昔ながらの食べ物ですね。
確かに、高齢の方のアレルギーって聞かない。
私たちの親世代も少ない。

今人気の塩麹も発酵食品ですね。


やっぱ、日本に昔からある食べ物は、
私たちの体に合うようにできていて、
ファストフードを始め、
お菓子やレトルトなど、買ったらすぐに食べれるもの、
そういった時短食品がアレルギーの原因なのかもなー。



と反省し、毎日の食事にまずは納豆を取り入れています。
(パック開けるだけ・・・これも時短ではという声も聞こえそうですがw)

朝ごはん食べない、夜はほとんど米粒食べない、
なので、ご飯に納豆という訳にいかず、
納豆をツマミにビールを飲んでます(笑)
意外と合うのです。


色んな納豆を試しています。
お城納豆が好きだったけど、
最近タレが甘いタイプに変わってしまってねぇ・・・

甘くない方が好きなんだなー。
粒は大き目が好きなんだなー。


コレも結構甘め。
納豆_f0133916_12391098.jpg



今WEB貼り付けようと思って知ったけど、
工場あるのは知ってたけど、
丸美屋さんって、南関が本社なのね?ビックリ。
工場だけかと思ってたー。



みなさんのおススメの にゃっとう、
じゃなかった、納豆、
ありましたら教えて下さい。
by idearpark | 2012-05-19 12:44 | at cafe(プライベート)
<< 小満 ことばの日 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism