人気ブログランキング | 話題のタグを見る
結婚式
行ってきました。
体調も回復しました!

なんかねー、あったかくって
とっても優しい披露宴でした。
大半がお身内の方だったから、とてもアットホームで。

Sっち、めっちゃ綺麗だったー。



私はなんと高砂の真ん前2Mという、
写真撮影には一番良いお席だったので、
身内か?ってくらい、写真バシバシ撮りました。
あまり使わないデジイチ持って。


いつもお世話になっているカメラマンさん曰く、
「撮影を依頼されているメインのカメラマンよりも、
サブ的なカメラマンの方が、雰囲気のある写真が撮れる」とのこと。

なぜなら、メインカメラは押さえるとこをしっかり撮らないといけなくて、
例えば乾杯の瞬間とか、署名してる瞬間とか、
ポイントをきっちり撮らないといけないし、
カメラ目線写真も押さえないといけない。

サブは、その要所要所を押さえなきゃ!っていう使命がないから、
イイ感じに雰囲気ある写真が撮れる、と。


確かに、私の結婚式も妹の結婚式も、
お願いしているカメラマンさんの写真よりも
弟の写真の方が好きだったもんな。
ウチの弟、撮影のバイトしたりする人なんで(スナップ写真メインだけど)、
カメラ2台持ちでウロウロしてて、相手の親族には
カメラマンだと思い込まれていたほど、撮影しまくっていました。
「撮らん。俺は今日身内に徹する」
って言ってたけど、職業的にウズウズするらしい。


私が気に入ってる結婚式の写真も、
カメラ目線のもの、全然ありません。
オフショット的な写真ばっか。



ただね、弟から聞くに、
「メインカメラマンの邪魔をしちゃダメ」と。

ケーキ入刀の瞬間なんて、カメラ持ってる人がダダダーって集まるでしょ。
でも、カメラマンさんは意識しないと、
下手な素人のせいで、プロの良い写真が撮れなかったら、
新郎新婦に申し訳ないから。


私も今回、なにしろ良い席だったのでバシバシ撮ってました。
カメラマンさんが目線写真撮ってる時も、
横から撮ったりしたけども、
フラッシュの影響もあるから、プロがシャッター押した後にしか
撮らなかったり配慮はしたつもりなんだけど・・・



そうこうして撮った写真は少々ふるいにかけて減らしたけど、
多分2~300枚超えました。
その中でも私が気に入った写真は3枚位。


自分の結婚式の時で、プロ・弟・義弟の写真を合わせると
軽く1,500枚超えてるけど、
気に入ってる写真はそのうち10~20枚位ですもんね。


写真は何枚あってもいいからね。
さて、彼女はこのうち何枚気に入ってくれるかなー

メイン「新婦」で撮ったから、
新郎さんは少いよー(笑)









結局、私のカメラ話になっちゃったけど、
本当にいい披露宴でした。
Sっち、おめでとう!!

結婚式_f0133916_12235750.jpg


勝手に載せれるのこの写真くらいしかないんだけど・・・
下に写ってるビール瓶の頭が気に入らん・・・
by idearpark | 2013-01-21 12:24 | at cafe(プライベート)
<< 好きなもの。 お知らせ? >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism