人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなもの。
最近思うこと。

「○○さんは◆◆が好きだよね」

って言うものがあると良いな~、と。



プレゼント贈るときとか、
お店でふと目に付いて、「あ、○○さんに買っていこ」とか。

もしくは、
「◇◇を見ると、○○さんを思い出す」なんてものがあればいいな。
何で良いのか分かんないけど、
その人の特徴とか、その人を象徴するものであったり、
物を見ると思い出してもらえるほどの、他人に植えつけられたイメージ。

そういうのを、しっかり出せる人がいいな。


例えば私は、
大量のズリ(砂ずり)を見ると、中学からの同級生N美を思い浮かべる。
ズリ大好きのN美は、高校時代私と2人で居酒屋にいき
「ズリ20本!」とオーダーするほどのズリ好き。
もちろん二人で食べあげて、さらに10本追加した(笑)


実家の家族で言えば
父・・・好きなものはイマイチ分かんないけど、人参が大嫌い。
母・・・甘栗が好き。
祖母・・薄紫色が好き。
弟・・・スーパードライ。←しか飲まない
義妹・・チョコ。生野菜。きゅうりの丸かじりとか良くやってる。
姪(10歳)・・・いくら、刺身、博多通りもん、フワフワの素材
甥(8歳)・・・みかん?、ゲーム全般
甥(4歳)・・・オレオ?、仮面ライダーウィザード

妹・・・蝶々(のイラスト)
義弟・・なんだ?好き嫌い無さすぎて分からん・・・チキンカツ?
甥(1歳)・・・お菓子(大人が食べるような)


以前ウチにいたSさんは、これでもかって程の猫好きで、
デスクも猫グッズだらけ、独立した今のお店も猫だらけ、
家もリアル猫5匹。

だから、猫=Sさん の構図はすぐできる。



友達のKちゃんは、リラックマとかカピバラとか。
マグロを見ると同業先輩のKさんが思い浮かぶ。

ダンナ氏は何かなー
やっぱ、元祖長浜屋かー?


私は何かなー
やっぱ、カワハギの肝かなぁ。。。
友人Kちゃんいわく、私と言えばボーダーの服を着ているイメージが
あるらしい。うん、確かにね。
寝る前に、ハッと気づいたら
ボーダーのパーカー、ボーダーのパンツ、ボーダーの靴下はいてる時あるよー
それも結構頻繁に(笑)




なんか、どうでもイイ話なんですが、
○○さんといえばコレ!っていうの、
なんか良いと思いません?
by idearpark | 2013-01-22 12:54 | 思うこと
<< 旅のはなし。vol.2 結婚式 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism