人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヨコクラ病院近隣説明会
先日12日に行われた、ヨコクラさんの近隣住民説明会。
18時スタートでしたが、
近隣の方30人位の方が参加されてたと思います。

配置・建物の概要、工事概要などが説明されました。
工事は4/15~H26.8。
建物は鉄骨造5階建。
今の公民館の大ホールあたりを中心に建つようなイメージで。
あとは駐車場です。

でっかい病院になるんだろうなーと思ってたんだけど、
予想に反して、現在と同規模の200床らしいです。



1年半の工期、しかも解体あり、
杭工事あり、土盛りあり・・・などなど
近隣クレームや要望なんかもあっていいと思うんだけど、
質問はあっても、クレームなんかは皆無でした。

説明&質問で1時間少々でお開きになったし。

高田町民は人が良いのか・・・
誰でも一度はお世話になった病院だし、地域に無くては困る病院なので
皆さん片目をつぶっているのか・・・

私はあくまでテナント入居者だけど、ここに住んでたら
工事もあまり歓迎はしたくないし、
ましてや開業後の救急車の音や交通量増加なんて想像すると
必要だとは頭で分かってはいても、やっぱイヤかも。。。

でも、皆さん文句の一つも言わず。
円満にたった1時間で終了して、ちょっと驚きました。


昨日も書いたけど、
12日に説明会で、15日の昨日から早速工事着工されてます。
まあ、着工と言ってもまだ準備段階みたいですけどね。
昨日から警備員さんが3人立つようになって、
今日は朝から九電工の作業車が3・4台、道路で色々やってます。


昨日載ってくれなかった写真。
見えるかな~警備員さん。
ヨコクラ病院近隣説明会_f0133916_1633126.jpg




実は今、父がヨコクラさんに入院してるんですけど。
いや、大したことじゃなくて、肩のケンが切れて手術&リハビリです。
去年の12月に怪我したみたいなんだけど、
他の病院で誤診されたらしく、大丈夫だろうとそのまま農業やってたら
どんどん悪化し、病院替えたら「手術しなきゃ」と、4月に手術。
今はリハビリで肩以外すこぶる元気なので、暇すぎて
もう外出願いを出したらしいですけど。
まあ、先生に却下されるでしょうけどねー


病室に例えば1時間滞在していると、
看護師さんやリハビリの方がだいたい2回位来られます。
2人部屋なんだけど・・
廊下で会う看護師さんもめっちゃ多い。
挨拶も良くして下さる。

H20年に祖父を看取ったのもヨコクラさんでしたが、
なんか雰囲気変わったなー
さわやかな病院になった感じ。

しかし、病室に誰かしらスタッフの方がちょくちょく来られるので、
オチオチ寝てられない感じはありますけどね(笑)


父のはなしは余談ですが、
何しろ私のこのPC越しに見えているのは建設地なもので、
これからもたまーに新病院レポートしていこうと思います。

どうやら九電工の作業は終わったらしいです。
車が一気に帰っていきました~
by idearpark | 2013-04-16 16:46 | 地元ネタ
<< 春到来~ 解体開始 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism