人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ARG第2弾 before-after vol.5
ARG第2弾のビフォーアフター。

前回まで→vol.1 vol.2 vol.3 vol.4


今回は2階の白い部屋、と呼んでるお部屋を紹介します!

ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_13343359.jpg

元は、まあ良くある洋風のお部屋でした。


この家は、全体的にフレンチな感じを目指していたので、
2Fにあるこのお部屋はちょっと遊んで、
フレンチカントリーな雰囲気にしたいと。


床も白にしちゃえ~
ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_13353956.jpg

ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_13373176.jpg


壁も白にしちゃうよ~
ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_1336566.jpg









で、完成形がコチラ。
ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_13362234.jpg


ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_13374958.jpg


ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_1338382.jpg


家具がないので、あまりフレンチな感じはしないかも・・・だけど、
色々置いたら、女の子っぽい可愛い空間になるかと思います。

ブラケットは
ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_13401447.jpg

アンティークなシャンデリア風を。

夜になると・・・
ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_13404954.jpg

美味しいお酒が飲めそうな雰囲気になります(笑)





このお部屋、壁は全部塗装なのですが、
よーく見るとですねー

この写真が分かりやすいかな。
ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_13414513.jpg

白系の塗料の上に、こげ茶みたいな色の塗料を重ねて、
わざと古さを出してるんです。

こっちの建具の面は、白系に紫の色を乗っけて、オールド感を・・・
ARG第2弾 before-after vol.5_f0133916_13431328.jpg




わ・ざ・と、やってます。




しかし、この塗装方法、私の意図に反する反応が。。。


オープンハウス2日間。
たくさんのお客様にご来場頂きました。

40代くらいまでの女性は、
「うわ~かわいい!! カフェみたいやん~♡」と。
2Fから聞こえてくる声に、ニンマリしていた私。



しかし、近くに来たからと様子を見に来たウチの両親。
2Fから降りてきた母・・・
「2Fの部屋は、まだ工事終わっとらんみたいね。」


ん??  な娘。


「は?なんで? 終わっとるよ。」

母「へっ?? あの雑さで??」

「わーざーとー雑に塗っとると!!
 カフェ風にわざと古い感じが流行りなのー!」

母「へぇ~。。。 でも私はちゃんと塗ってほしかねー」



うーん。
58歳の母には理解不能らしい。。。



その後遊びにいらした塗装屋さんのパパ(60代、塗装とは関係ない仕事)も
「2Fのあの部屋は、まだ下塗り??」

(下塗り=仕上げ塗装前の下処理みたいなの)



うーむ。。。







その後にいらしたお客様(家探してる方のお父さん)数名、
推定60代

「2Fのあの部屋は、あれで完成ですか??」


うーーーーーむ。。。





私たちの親世代には理解不能だったようです。。。



うん。そりゃそうかもね。




私はカントリーな雰囲気はあまり好みではないので、
正直いうと、この部屋はそんなに好みではない。。。
でも、自分の趣味ばっかりで作ってたら同じ部屋しかできないから、と、
遊びゴコロでやってみたお部屋です。
ハマる人には、ハマるかな~と。

10代の女の子の部屋にいいんじゃないかと思っていましたが、
予想とは異なり、その世代の子たちは1F奥の部屋がいい、
って言う子が多かった。

「ここ、私が使う~!!」って盛り上がって頂いたのは、
意外にも30代・40代の私たち世代でした。
カフェとか良く行く世代だから、かな~?



色んな感じ方があって、面白い部屋でした(笑)
by idearpark | 2013-06-21 13:31 | リフォーム事例
<< この時期だから。。。 ばあちゃんの秘密兵器 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism