人気ブログランキング | 話題のタグを見る
docomoのiPhone
docomoから次モデルiPhoneが発売されるとか、しないとか。

とても興味深い話題です。
今月中旬にはその真相も判明するかもしれませんねー。


私はdocomoで、XperiaSO-03Dを使ってます。
コレ。
docomoのiPhone_f0133916_11405710.jpg

もうひとつ、3年前に買ったガラケーも持ってるけど(笑)
これはもっぱら会社電話の転送用。
基本、電話受けるだけなので電池は3日以上持つという優れもの( ´ ▽ ` )ノ


それに加え、Ipad2持ってます。
docomoのiPhone_f0133916_11434231.jpg

WiFi&3Gモデル。
3Gだし、9月で2年経つので買い換えるかなーとソフトバンク行ってみたけど、miniにもRetinaにも買い換えるまでの魅力は感じず、当面使い続けることに。
毎月の使用料も2000円近く差がでるし。


というのは前置き。

私はdocomoのAndroidと
SoftBankのios、両方を使っている訳ですが。。。

さて、どちらが使いやすいか。。。

iPhoneはIpadに通話機能が付いただけ、と考えると、
使いやすさでは断然、isoの勝ちだと思います。

Androidは、サブ的なメニューが多すぎる。
ガラケーにあった、サブメニューボタンがそのまま付いてる感じ。
カスタマイズすれば、素晴らしい相棒になるんだろうけど、機能多過ぎて使えましぇん( ̄▽ ̄)
多過ぎて、というより、細かすぎる、と言ったほうが合ってるかもな。
初期設定の消せないアプリもわんさか入ってるしね。。。

一方iPhoneは、故スティーブジョブズ氏が「シンプルに」と究極を求めたと言われるほど、全ての動作や設定が至って簡単。

年配の方にも使いやすいと思う。
Androidからすれば、物足りないほど機能がシンプル。
実際使ったことないから、たぶん、だけど、
docomoのラクラクホン、スマホバージョンよりiPhoneの方が簡単なんじゃないかな。


って、これも余談ですが、
docomoからiPhoneが出たら。。。

docomoユーザーさん、iPhoneに買い替えます??

私の回り(頻繁に会う人)みんなdocomoでAndroid使ってんだよなー。
iPhoneってほぼいない。

私はどうするかなー
とりあえずは、Xperiaにそれほど不満はないので、このまま使うけど、買い替え時期が来たらどうするかなー( ̄▽ ̄)
やっぱiPhone買うかもな。

ってか、私のスマホの使い方って、ガラケーとほぼ変わんないんですよ、そういや。
ネットはIpadでWiFi繋いで見るし。なぜか私のXperia、WiFiうまく繋がらない。。。3Gは遅すぎてイライラするから使いません。

スマホは通話、メール、LINE、写真撮影、
あと甥っ子姪っ子がゲームするくらいかな。。。

あは。あんまりスマホの意味無いね。。。
ブログはPCかIpadです。



さて、docomoからiPhoneが出たらどうなるのかなー。
3社の経営にはあまり興味ないけど、スマホ人口のiPhoneシェアがどんだけのものなるのかは気になります。


あ。
ぜーんぜん関係ないけど、
auでAndroidスマホ使ってる人はいるけど、
SoftBankでAndroidスマホ使ってる人、見たことあります??

わたし、SoftBankにはスマホ=iPhoneしか無いと思ってたんですよ。
2年前にIpad買った時お店に置いてあって、たまげた記憶があります。
もうSoftBankにはAndroidないのかなー?

SoftBankでAndroidの人、
どんな人が使ってるのか、それが一番興味あるかも!(笑)
by idearpark | 2013-09-07 11:43 | 思うこと
<< 東京オリンピック ステーキハウス膳 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism