人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何ができるか。
昨日の記事をfacebookにUPしていたら、
東北に住まれている高専の先輩がこんなことを言って下さいました。

なにもしなくていいんです(笑)
ただ行ってあげて、楽しんで、お金使ってくれたら、それが復興のお手伝いになりますから(笑)」と。

なるほど。
なんか目からうろこと言うか。
そういう方法もあるんだ!!! 気づかなかった。
東北行けないかなー。ダンナ氏に相談してみよう。


ひとまず私にできることで、
コレ、見つけたので早速申込みしてみました。
「BOOKS FOR みんなの遊び場プロジェクト」

義援金もいいけど、何の目的に使ってもらうのか分かっている方が
私はいいなと思うので。。。
できることを、まずやってみます。



写真は月曜日の夕方にに撮ったお客さん宅の木蓮。
「宅」っていうか、お寺さんなので境内にあるんだけど。
月と木蓮と。。。
思わずパチリ。
何ができるか。_f0133916_15185960.jpg

樹木なんて興味のなかった10代。
19歳の時だったかなー
友達が、彼氏と別れたりスピード違反で捕まったり、凹むことが続いてて
「よし!お参りに行こー!!」と誘って、2人で行った大宰府。
(いま思えば、大宰府は学問の神様・・・w)
プラプラと、御廟あたりまで歩いてて、広場で見た、
たくさんの真っ白な花を付けた優雅な木。

木蓮なんて当時は名前も知らなかったけど、あたり一面に咲いていて、
しばらくその景色を眺めながら、そこでゴロゴロしてました。
それ見ているうちに、友達もとっても元気になったと言ってた。

木蓮って、天に向かって伸びる木の力強さと、
可憐な真っ白な花をまとい、優雅でとってもパワーのある木だと思います。

東北にも木蓮って咲くのかな。
東北も日本も、元気になーれ!!





by idearpark | 2014-03-12 15:25 | ジジネタ
<< 愛菜館@大牟田 3年 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism