人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TOKYO vol.2
すっかり間があいてしまいました。東京話。

パレードを楽しんだあとは、5時起きで結構ヘトヘトなので
近くに取ってたホテルへ。
出口付近で花火も見れました。
TOKYO vol.2_f0133916_22585427.jpg
楽しかったね、ディズニーランド!
TOKYO vol.2_f0133916_22585488.jpg

朝、ホテルでご飯食べたあとゆっくりしすぎて、
結局一日バタバタしちゃった。
TOKYO vol.2_f0133916_22585472.jpg
朝食後ホテルの庭で遊ぶムスメ。
そういや、芸能人のブログにたまに出てくるな、このホテル・・・
ちょっとセレブ気分を味わいましたw


ココにも行きました。
スカイツリー!


TOKYO vol.2_f0133916_23283081.jpg

平日だから予約しなくてもいいよ~と経験者に言われたけど、
予約してて良かった!
当日券買うのに1時間待ちでしたもーん。
恐るべし春休み。

TOKYO vol.2_f0133916_22585679.jpg

ばあちゃんも楽しめたみたい。
天気が良くて、遠くまでとてもきれいに見えました。

そのあと隣の駅の浅草に行って、ご飯食べた後ブラブラする予定が、
ご飯食べながらよく考えたら時間がない!
ということで食べ終わったら、雷門で写真撮って雷おこし買って退散~。

フラ~っとご飯食べに入った天ぷら屋さんが、結構有名な店だったらしく、
案内待ちしてるときに、お店の人が「もうすぐ有名人が降りてきますよ!」
とこっそり教えてくれて、エレベーターから降りてきたのは
ナオトインティライミとホラン千秋でした。シューイチの撮影だったみたい。
小さくてかわいかった。




ディズニーランドに行くと、お土産だけですごい金額になる、
と覚悟しておりましたが、今回はまあまあ理性を保て、そこそこの出費で済みました。

自分用。
TOKYO vol.2_f0133916_23283191.jpg

トミカ。
なんかね、トミカのまっとうな車じゃない、邪道なシリーズが好きなんです。
パンダ運搬車とか。
一番のお気に入りは、魚市場にある魚運搬車ですw
飾って楽しむわけでもなく、買って満足するタイプらしいです。


ばあちゃんがムスメにぬいぐるみを買ってくれるという。
「じゃあプーさんにしよっか~」 →ムスメ 首フリフリ、ちがう!
「ミッキー?」 → ちがう!
「ドナルド??」→ ちがう!

と一通りメジャーどころを見せたけど、ちがう!と首を横にふるばかり。
「じゃあ、これは?」
TOKYO vol.2_f0133916_23283063.jpg

と見せた、名前知らないウサギ。
そしたら手を伸ばして抱っこした。

「ほほう、じゃあこれ買ってもらおう」とレジに行った私。

で会計でビックリ。
プーさんが1,400円とかだったから、そんなもんだろうと特に深く考えず値札も見なかったけど、
なんと3,000円ですってよ。
よく見りゃ、磁石で顔がくっつくようになってたり、小細工がしてある。

お目が高いですねームスメさん(涙)


って、姪っ子(12歳)に話したら、
「そりゃー2匹分やけん、倍はするやろ」ですって。

そっか、そりゃそうか。
って、クールだね姪っ子よw

そんな姪っ子も、自分の買い物となれば、
あれやこれやとディズニーモード。財布の紐がゆるすぎる(笑)
4,000円くらいのプーさんが欲しいと、いいな~って言ってる姪っ子に、
「いいよ、おれが買ってやるよ~」と言ってきたダンナ氏。
「てか、せっかくだったからコレ買えば?これ記念に買ってやるよ~」と
指差した巨大プーさん。3万円也。

さすがにそれには周り一同冷静になり、
いやいや・・・ 3万出すなら違うの買ってやって・・・
と、無事に4,000円のプーさんが買われました。

なんだかんだ、ダンナが一番ディズニーモードだったかなw



てなわけで、バタバタした東京の旅も無事に終了。
久しぶりの飛行機遠出に大丈夫かなーと自分で心配していたばあちゃんも、
すっかり自信を付けたらしく、まだまだ旅行できそうです。

翌日は仕事みっちりでヘトヘト、
疲れは翌々日まで引っ張っていた私ですが、
ばあちゃんは、翌日からなんのこっちゃない、元気だったようで。
すごいねえ、その体力。
86歳なんですよ。うちのばあちゃん。

気持ちも若いけど、体も若い。
まだまだ敵いませんな~
TOKYO vol.2_f0133916_15530096.jpg




by idearpark | 2015-04-14 13:39 | at cafe(プライベート)
<< 店舗改装。経過4 若大将グラウンドゴルフ大会 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism