人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北九州へ
少し前のことですが、北九州へ行ってきました。

北九州に住んでる友人に会うために。
なんか、友人のお友達っていうか教え子さん?が
カンボジアに服を届けたりする活動なんかやってて、
子供服ウェルカム!ということで、私の友人のものと3軒分の子供服を持って。

で、
この友人というのが、高専時代のアパートのお隣さん。
わたし、高田町から通えるのに高3から学校近くのアパートで一人暮らししてたんですよね。
通常3.2万円の1Rが、高専生だと家賃2.2万円にしてくれるという
ふとっぱら大家さんのアパート。

うちの親は、2.2万円のアパートに住んでる私に
毎月2万円くれました。
うん。足りないね(笑)

通えるのに自分が一人暮らししたいって言うんだから、
あとは勝手にやってくれ、ってことなんでしょうね。
どんだけ放任なんだい。

と、話は脱線したけど、
友人である彼女は、その2.2万円アパート時代のお隣さん。
学科は違ったけど、2年位お隣さんだったな。

フェイスブックで2年位前に繋がって、
良く考えたら卒業以来会ってないの!
17年ですよ、17年ぶり。


でもねー、
学生時代の友達って、会ったら一気にその当時に戻れるのね。
3人の子供がいる彼女と、ランチしてプリクラ撮ったりね。

北九州へ_f0133916_15390890.jpg
夕方には、同じ学科だった、
これまた17年ぶりの友人の家にもみんなでお邪魔して。
(彼女たちは卒業以来ずっと親しくしてる)
この彼女も子供3人いて主婦で。
学生時代、まさかH美が3人のママで主婦になってるなんて想像しなかったなー
めっちゃすごいキャラ弁とか作るおかーちゃんになるなんてさー。

ゲラゲラ笑って、
めっちゃ楽しかった。


で。
2人にこれをお土産持っていったら喜んでくれた~
北九州へ_f0133916_15390862.jpg
古墳まんじゅう~♡

高専生は「ヒラヤマ」のまんじゅう、と呼びます。
時代は変わり、おばちゃんの息子さんが跡継いで焼いてた。
おばちゃんも元気だったよ。

近くにいるのに、
私も何気に卒業以来食べた(笑)

玉子が一番好きだったなー。
あとはチョコ。


北九州では、
ずーっと気になっていた資さんうどんも食べれて、超満足!
北九州へ_f0133916_15390789.jpg
ごぼう天も美味しかったし、お肉もうまい!
これはしょっちゅう食べたい。

ダンナ氏に自慢したら羨ましがっていたので、
遠くない将来また行くでしょう。福岡にもできたらしいし。




北九州、
1歳児乗せての車での行きかえりは、ちとくたびれたけど
友人二人といっぱい話せて嬉しかった。

高専生の女子は、15歳で親元離れて寮に入ったり、
しかも選んだ学科は工業系で、サバサバ男の子っぽい性格の子が多い。
だから、どの子と久々に会っても、
なんかイロイロ詮索したりされずに、現状を普通に話すって感じで。
良く聞かれがちな「ダンナさん何してんの?」「ダンナさんいくつ?」とか
高専生に聞かれたことないわー


ある意味、みんな他人の生活とかバックグラウンドにに興味がないというかね、いい意味でね。
そういうの、私はとても心地よい。


会えて嬉しかった。
今度は大牟田でダゴ食べにいこねー



しかし、
久々のプリクラは、
私たちの17年の加齢を感じさせないほど
ピチピチに撮れて、ちょっと引きました(笑)
北九州へ_f0133916_15390835.jpg




by idearpark | 2015-06-25 15:56 | at cafe(プライベート)
<< ラギョール ARG第7弾の公開について。 >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism