人気ブログランキング | 話題のタグを見る
波佐見陶器市2016①
今年も行ってきました!
波佐見陶器市♪

時系列でお伝えしていきます~。

■メンバー■
友人・ダンナ氏・ムスメ(2歳7ヶ月)・わたし

5/1(日)
大牟田を10:40頃出発。
高速は使わず、途中コンビニに寄った程度、
到着は12:30でした。

やはり昼頃到着を狙って来て良かった。
焼きもの公園に向かい、東のルートから行く訳ですが、
途中の白山陶器の会場さえ駐車場混んでないし、
焼きもの公園前までも渋滞なし、小学校下の大駐車場に簡単に駐車できました。

4/29に行った友人は、近場は停めれず、シャトルバスが発着するようなとこに停めたって。
やっぱ初日は混むよねー
でも、シャトルバス、快適だったらしいし、焼きもの公園までも混むことなくスムーズで、重い荷物抱えて歩かなくて良かったから、来年もシャトルバスでいいな、って言ってました。
大人+子供3人の家族、歩くよりもバスの方が確かにいいかも。




さて。
ベビーカーと、エコバッグもって、
いざ出陣!!!




最初は、駐車場近くのモンネポルトさんへ。
波佐見陶器市2016①_f0133916_12521138.jpg

あれ。
こんな写真ばっかで、
ここで一番メインのはずの、ポーセリンとかcommonとか、撮ってないや・・・

ハサミ ポーセリン↓ (画像は西海陶器さんWEBから拝借)
波佐見陶器市2016①_f0133916_13260034.jpg

私はこれに夢中だったので・・・

波佐見陶器市2016①_f0133916_12521116.jpg


ささ、
ムスメさん。

若いモン同士、なにか聞きたい事なぞないのかね?


波佐見陶器市2016①_f0133916_12520843.jpg

サカナと人間の疎通、ままならず。





波佐見陶器市2016①_f0133916_12521079.jpg

「こっちの方がいいわー」

波佐見陶器市2016①_f0133916_12520848.jpg
「じいじ、おいしー」

だそうで。
この後、お買い上げしました。





さて。
お遊びも終えたところで、本会場へ行きますか。





とかいいつつ、
途中のフードコート的なとこで、
カレーとかサンドイッチとか食べて腹ごしらえ。

お腹いっぱいになって、波佐見の空気吸ってるだけで結構満足してきたぞー。


陶器市参戦は
友人3回目、ダンナ氏3回目、ムスメ3回目、私4回目。
もう見たいお店もおおよそ決まっていたりして、余裕ぶちかましています。




さてさて。
今度こそ本気出して出発しよう。






いざ!


波佐見陶器市2016①_f0133916_12521053.jpg


つづく。





by idearpark | 2016-05-02 13:21 | at cafe(プライベート)
<< 波佐見陶器市2016② 波佐見陶器市2013~2016... >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism