人気ブログランキング | 話題のタグを見る
波佐見陶器市④ これで終わり。
さて、
買ったもの。


じゃん!
波佐見陶器市④ これで終わり。_f0133916_12531225.jpg
右は自宅用、左半分は友人プレゼント用。





波佐見陶器市④ これで終わり。_f0133916_12531079.jpg
■上のプレート2枚は利左エ門窯さん。24cmくらい?2枚で7,000円。
■左のパンダとウサギは筒山太一窯さん。2つで1,000円、ムスメ用。
■真ん中の長方皿と小皿はnatural69さん。長方皿はB品で500円、小皿はA品で250円??
■右の中皿は一龍陶苑さんのしのぎ。しのぎシリーズ好きすぎて、このサイズだけで既に6枚あった・・・w しのぎシリーズのこの色は初めてみたので、たまらず購入。最後の1枚だった~♡ 1,000円だったかな?
■下の左は、オサレな民家さんで。淹れてもらったものと同じamabroのドリッパー。1,000円。
■下の魚は、モンネポルトさんで700円。 何に使うの?って聞かないで・・・w ムスメに持たせたら似合いすぎたので買っちゃった。


一目ぼれした利左エ門さんのプレートが値段釣り上げてますね。
でもねー、この色がステキすぎてさ・・・
今まで買ったことのないタイプ。
この青の色も、飴色の茶も、我が家には初。
好みもどんどん変わっていくのがよく分かります。
でも、変わってくれないと、同じ雰囲気のモノばっかが増えてっちゃうしね。

シマシマが好きで、家の食器はシマシマばっかなんだけど、
今年は少しシマシマ外しで買えたかな。


あとは友人にプレゼントする用。
波佐見陶器市④ これで終わり。_f0133916_12530975.jpg
これも利左エ門窯さんの。
自宅用と同じ藍色なんだけど、形が違うだけでこっちが深い色に見えるよね。

大皿料理を作ることが多そうな友人に。
昨日一緒に行った友人と一緒に選びました。



これはまた別の友人に。
波佐見陶器市④ これで終わり。_f0133916_12531017.jpg
■上の2枚は一龍陶苑さんのしのぎシリーズのボウル。
10cmくらいのコレ、我が家には紺とかブルー系のが3枚あるんだけど、もー使いやすくて。2日に1回は使ってる、たぶん。
我が家は大皿取り分けスタイルだと競うように食べちゃって(私が)、7kg太った過去を持つので、現在はサラダも野菜炒めも、基本的になんでも1人ずつ盛るようにしていましてね。
この器は、冷奴、肉豆腐、サラダ、鍋の取り皿、もう、なーーーんにでも使える!
ムスメのカレーや、うどん、親子丼とかにもフル活用。

って、暑く語りすぎたけど、とても使いやすいので、コレを。
それとnatural69の大皿。

食洗機もレンジも良く利用するであろう友人、
レンチンも気兼ねなくできそうなこの方々に決めました。

2人とも喜んでくれたらいいな。


写真にはないけど、
実家用湯呑なんかも買いました。


陶器市って、
帰宅したあとに、一つずつ包みから出して、
こうしてテーブルに眺めて、うっとりと自己満足の世界に浸るのが一番の幸せかもしれない。
総額2万円くらいだろうけど、
2万の服を買うより、2万分の食器買う方が私は満たされる~

はぁ、しあわせ♡


買ってきた自宅用の方々には、
早速、食洗機様の洗礼を受けて頂きました。

サカナの皿がどうやろ?とちょっと心配だったけど、
何て事なかった。
我が家、食洗機の乾燥は使わないから、それもあるかも?
(コースを選べ、洗いコースだけで放っておいたら勝手に乾くと自称エコ。使い方が良いのか悪いのかはわかりません)


朝食で早速いくつか使いました。
バクの小皿と子供の画、萌えますな。
波佐見陶器市④ これで終わり。_f0133916_12531376.jpg
え?これだけ??

って言わないで。
イチゴがあるだけ、まだマシよ?

手前の紺のしのぎシリーズは一昨年買ったやつかな?
マグカップは北欧の、外国のひとです。




明日からの連休。
我が家、休みの間ご飯作るつもりはぜーーんぜんないので、
いつ器が使われるか分りませんが・・・
そのうち、活躍してくれるでしょうw
(あ。でも今日の晩ご飯は必要なのね・・・ダメね、すっかり連休モードだった・・・)



波佐見陶器市。
今日は、妹と友人が参戦しております。

他の友人も行くひといるんかな?
行った友人の方々、
写真送って~♡  
人が買ったものを見せてもらうのも、また楽しみ♪


そうそう、
昨日一緒に行った友人が買ったもの・・・





波佐見陶器市④ これで終わり。_f0133916_14392032.jpg

珈琲屋でも始める気なんでしょうね。

なぜかマグカップを3つも購入。
あんど、ドリッパー。

しかも、自分用に買ったのこれだけw
去年もマルヒロでマグカップ買ってたけどね。



やっぱり、珈琲屋始める気なんだろうな。






おわり。



by idearpark | 2016-05-02 15:21 | at cafe(プライベート)
<< Mario手鎌 南棟 募集開始... 波佐見陶器市2016③ >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism