人気ブログランキング | 話題のタグを見る
準備の時間(spring)
日に日に春を感じる時期になりました。

一昨日、お客様のお宅にお邪魔した際、
「小宮さん、おはぎ持って行って」とおいしそうなおはぎを頂戴したのです、
が、その帰り道に寄ったスーパーで
やたらとおはぎが並んでるんですね。
[お彼岸]というシールが貼られ・・・   あぁ!今日はお彼岸なんだ~!!

そんな季節の節目の大事な事も、見過ごしてしまうほど
日々は慌しく過ぎていきます。
お客様に教えて頂いて、再度感謝しました。


卒業シーズンもひと段落した頃でしょうか。
姪っ子(年中組)が今日会社に来て話していました。
「今日ね、幼稚園に年長さんたちが何人か遊びに来てたよ。
もう幼稚園には来ないけど、今は小学校に行く為の準備の時間なんだよ。」と。
先生達に教えてもらった言葉なのかもしれませんが、
なんだかジーンと来てしまいました。

そんな季節、
私の良きライバル、元同僚、同級生、同業者の阿久津社長が
面白いネタを書いていらっしゃったので、勝手に載せてみました^^;

阿久津社長のブログ


私も一人暮らしの頃、家事はあんまりできていなかったですねー
毎日10時11時に帰宅して、それから洗濯したり、ご飯食べたり。
さすがに洗濯物を1週間溜めはしませんでしたが。
スーツのインナーはアイロン不要のものしか選ばなくなっていましたね。


新社会人の皆さん。
社会を生きていくには、コツが必要です。要領ともいうでしょう。
来年の今頃には、会社&社会人としてのプライベートにおいても
自分なりに上手く物事を進める為のコツを
身に付けられていたら良いですね。
それと、周りの方々に可愛がってもらえる人であること。
媚びることではないです。
人に可愛がってもらえる能力も才能であり技術だと思います。


(・・・っとこんな話をし始めるとエンドレスになってしまいます↓)


大いに社会人を楽しんでください^^
ビバ☆社会人


     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
by idearpark | 2008-03-21 21:31 | at cafe(プライベート)
<< 三分咲き!? 万幸堂のメロンパン >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
またまた放置で1年経過・・・
at 2022-10-12 17:51
また放置。そして長文。
at 2021-08-26 16:28
雪降ったー
at 2021-02-18 12:11
2月になりました。
at 2021-02-01 12:06
福岡県の緊急事態宣言
at 2021-01-18 12:07
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism