売買3回。
最近、仕事の話題を書いていませんが。。。
Iちゃんの子供と梨の写真撮って、遊んでいるばかりではないですよ(苦笑)

今日は先日決済した、中古住宅についてお話したいと思います。
大牟田市の、とある場所にある築20数年のこの中古住宅。

先日、お若いご家族にご購入頂き、無事お引渡しが完了致しました。
実はこの住宅、私には深い、ふか~い思い入れがある住宅でもあります。

なぜなら、
私はこの住宅の売買に、今回を含め3回も関っているのです。

1回目
5年ほど前。私が某不動産会社 K社に勤務していた頃。
この住宅を新築されたM様が、お一人暮らしも長かったのですが、お歳を召してきたからなのか、遠方の子供さんと同居するからと売却のご相談を受けました。
簡単に現金化できる方が良いとの要望で、K社で買取しました。
私が価格査定し、その後の契約締結や所有権移転の手続き諸々をやりました。(今思えば、当時24・5の小娘によくぞ1から10まで全てを任せてくれたものです)

その後、K社で大幅なリフォームをし、キレイになって再度販売開始。

オープンハウスを開催し、確か、3組のお申込を頂きました。
「ぜったいに買う!!」と購入して頂いたのがU様。
この時の契約やお引渡しも全て私が担当しました。
これが2回目


それからK社を退社し、U様ともお会いすることが無かったのですが、
これも何かのご縁でしょうね、またお会いすることになったのです。
U様ご家族はご実家で同居されることになり、家を手放されることに
なったのです。ご購入から約5年後の事です。


そして、ご購入頂いたのが、先日お引渡ししたS様。
S様は当社島崎が担当させて頂いたのですが、決済の日だけは
私も出席させて頂きました。
これが3回目


過去にも、きっとこれからも、1つの物件で3回もの売買に関わる事は無いでしょうね。

1つの物件の所有者さんが、数度替わることはありえるはずですが、ただこの物件、HAPPYな事に、どの売買もお金絡みの理由で手放されたものでは無い、と言う事です。
当社でも競売物件やローンが支払えなくって手放される物件、そんな物件も少なくありません。
ですが、この物件は、皆さんが次のステップに行く為に手放していかれたものです。

マイホームも住み替える時代です。当社のお客様も、住み替えの方がホント増えてきました。
生活スタイルの変化に伴い、住む家も変化していく。

いえ。変化・選択できる時代になったのだと思います。



・・・と言う訳で、すこしCMです^^;   ***********

今週は3件オープンハウスを開催しています。

★八女郡黒木町 中古住宅 1,080万円★ ・・・H9年築の6LDK
★八女郡矢部村 中古住宅 880万円★ ・・・裏の川でヤマメが釣れるらしい
★佐賀市水ヶ江 新築 2,180万円★ ・・・モラージュも近いP2台
詳しくはコチラ→→ idearpark-houses

皆様のご来場お待ちしております!    **********




最後になりましたが、新たにマイホームを手にされたS様ご家族。
この度はありがとうございました。
ご新居で、ご子息が健やかに成長されます事と、
ご家族の益々のご多幸をお祈りしております。


     不動産 プラス コンサルティング[有限会社イディアパーク]
[PR]
by idearpark | 2008-10-24 18:36 | 不動産の事例いろいろ | Comments(0)
<< エコバック できました☆ でかっ!! >>



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism