人気ブログランキング |
<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ZORO @荒尾市
先日、ずーっと気になっていた、
荒尾のZOROさんにランチに行ってきました。
場所は有プラのちょっと南側。R208の県境付近です。

予約して12時に行ったけど、駐車場はパンパン。
店内は女性グループでいーーっぱい。

テーブル席、ソファー席と間仕切りされた席が大半。
全部で15テーブルくらい?それ以上??
大半のテーブルには○○様予約席の札が。すごいねーこりゃ。。

ランチメニューも結構種類があり、
私はサービスステーキランチ。
友人はパスタランチを。
たしか、どちらも1000円でした。


ランチのセットについてるサラダとスープ。
f0133916_1672723.jpg

サラダは、たくさん乗ったアーモンドが美味しかった。
スープは冬瓜のスープで、これまた美味。


そしてメインのステーキのプレート。
f0133916_1694331.jpg

バゲットもセットでついてます。
お肉はミディアムで、結構な量もあって、これで1000円はお得だわー。


友人のパスタ。
この日は(多分)スモークサーモンのパスタ、とセットのロールパン。
f0133916_16115226.jpg



なんか、行った人のブログとかFBとか見てたら、「けっこう味が濃い」ってのが目についたんだけど、そんなことなく美味しかったです。

男性には物足りない量かしれないけど、女性には十分だと思う。



そして、女性が喜ぶこちら。。。

別腹のアレです。






じゃん♡
f0133916_16155011.jpg

デザートプレート&選べるドリンクが、+500円でオーダーできるんです。

本日のデザート(だったっけ?)とドリンクは、+300円。

私は迷わす500円のデザートプレート。
友人は300円のデザートに。
写真奥に見えてますが、この日は和三盆のロールケーキだったか、ま、とにかくロールケーキでした。

デザートプレートは、
カシスシャーベット、ティラミス、ガトーショコラ、クリームブリュレと、超ボリューミー!
ぺろっと食べちゃいましたけどw


いやー。
女性のお客さんが多いの分かるわー。

料理が出てくるタイミングもバッチリだったし、
食後もお尻の重い女性陣に優しくテーブルにはお冷ピッチャーが置かれてたりとかね。

この日一緒に行った友人は、よく考えたらシラフでご飯食べるの初めて!ってか、2人でご飯も初めてだったんだけど、気づけば2時間半も喋り続けておりました(笑)

女性の話は次の予定などのリミットがあるか、もう飲めない〜ってなるか以外は、延々とOKですものねー。
ZOROさんも、お尻の重い方々にはぜひオススメです^ ^
私もまた行きたいと思います。


ZORO食べログ
by idearpark | 2013-09-25 16:31 | ごはんネタ・食べ物のお店
ARG第2弾 before-after vol.7
ARG第2弾ビフォーアフター、LDKの続きです。


前回まで→vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6

まずは間取りを。
今回の写真はリビング側(LDK南側)から撮ってる写真です。
f0133916_13302736.jpg


施工前。
北側に大きな窓があるものの、なんか暗ーい。
f0133916_13303971.jpg


要らない壁を撤去、床も全部はいで、必要な箇所には補強を。
f0133916_13305243.jpg


キッチンには当然冷蔵庫や食器棚を置きますよね。
こんなでっかい窓は要らないし、家の裏で不用心でもあるので、明かりとり&風を通すために、縦に長いジャロジーをつけ、あえて壁を作りました。
床の下地も張っていきます。
f0133916_1331362.jpg


お。
だいぶ部屋らしくなってきましたねー。
f0133916_13311463.jpg


対面キッチンの壁もできました!
普通よりちょっと高めかな??
手元が隠れる程度、蛇口が隠れる程度に作ってます。
んで、カウンタートップは極力幅を狭く!10cm程度の幅しか作っていません。
f0133916_13312315.jpg

大皿1枚置ける位の幅の方が便利なのかも?と思わないじゃないけど、一時置場ではなくて、カウンターが完全なる物置になる可能性も否めず。
新築の御宅でも、対面キッチンのカウンターのうえ、すっかり物であふれて、せっかくのおしゃれなキッチンが。。。なんて様を多々見てきたので、スッキリ使ってもらいたいからあえて幅を狭く。
これは創る側の意思ゴリ押しですが、そうしちゃいます。

写真で見えるように、ペットボトルがやっと置ける幅。
vol.6の記事をみてもらうと写真でよく見えるかも。



んで、床も張って、壁・天井ともに塗装していきます。
f0133916_1337170.jpg



そして、対面キッチンの壁面は。。。
いつかやりたかった、チョークボードを塗っちゃいました。
チョークボード=黒板。
PORTER'S PAINTSの黒板になる塗料です。
学校にある黒板は焼き付けてあるもので、これとは全く違うんだけど、カフェとかでちょっと白けた黒板あるじゃないですかー。あれと同じと思ってもらえたらいいかなあ。

色はブラックだけじゃなく、カラフルな色もあります。
ココで使ったのはこげ茶っぽいの。黒に見えるけどね。

で、何もないのも寂しいので、福山塗装工業さんの美人の奥様に「なんか描いて♡」とお願いしました。

そして翌日、下書き無しで、ちゃっちゃとチョークで描いてる彼女。
f0133916_13314353.jpg

気軽に頼んだものの、こんな立派なもんが完成するとは。。。
頼んだ私が一番びっくりしましたわ。。。








完成がコチラ♫






f0133916_13315371.jpg

すげーね!
その一言に尽きましたw


そして全体写真はコチラ。



f0133916_14423918.jpg


床は栗の無塗装材、
壁はPORTER'S PAINTS、建具も塗ってます。
ソファ2つはこの部屋に合わせて選んだので、おまけで付けちゃいました。

写真じゃ分かり難いんですけど、このLDKの壁は新しく張ったボード、既存の壁、既存の天井、建具、と4種のベースに同じ塗料を塗っているのですが。
骨材入り(砂とか小さな石が入ってるみたいなザラザラしたやつ)の塗料を、刷毛でランダムに塗ってもらってます。
と、どうなるかというと、光のあたり具合で、それぞれの壁で雰囲気がぜーんぜん違うの!完成してみて、なるほどーっと思ったんですけど、壁がベタっとしてなくて、表情があってとてもいい!

やっぱ塗装の壁、好きだわ〜



ってことで、ビフォーアフターをもう一度。

before
f0133916_13321087.jpg

after
f0133916_1445390.jpg



当社にこの家を譲って下さったオーナーさんや娘さん、お孫さん達がオープンハウスに来て下さったのですが、すっかり変わった家をみてとても喜んで下さいました。
皆さん、キャーキャー言って盛り上がってらっしゃった^ ^
元オーナーさんに「こんなにステキにして頂いて。。。ありがとう」と言われたのは、すごーーーーく嬉しかったです。


オーナーさんがお引越しされて2年ほど空家になっていたこの家、私たちが手を加えて、今はまた新たなオーナーが大事に使って下さっていて、家も活かされることになりました。

誰かが使ってこそ、そこで生活を営んでこそ「家」
空家のまま放ったらかしじゃ、ただの建物、モノでしかない。かわいそうに。

微力ではありますが、
使われないちょっと古くなった家をイマドキな感じに蘇らせて、次のオーナーに渡す。この大好きな仕事をもっとたくさんやっていければと思います。



また、たまにこのブログを見て「リフォーム依頼できませんか?」というお電話・メールを頂くことがあります。
とてもありがたいお話なのですが、基本的にはお受付しておりません。
理由は、長くなるのでまた今度書きますが、大きな理由は、お引き受けしてもお客様に迷惑かけることになるだろうから、ってことです。
あくまでウチの本業は不動産屋ですから( ´ ▽ ` )



さてさて、結局すごーく時間がかかってのビフォーアフターご紹介になりましたが、いかがでしたでしょうか??
あまり遅くならないうちに、第3弾もご紹介します。
いや、、
たぶん、、、、

きっと、、、

長い目でお待ち頂ければ幸いですf^_^;
by idearpark | 2013-09-22 13:37 | リフォーム事例
ARG第2弾 before-after vol.6
すっかり放置しておりました。
ARG第2弾のビフォーアフター。。。

第3弾も完成し、既にご購入頂き引っ越しまで終わっているというのに。。。

という訳で、遅ればせながら第2弾の大トリ、
LDKを一気にご紹介しちゃいます!


前回まで→vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5



まず、間取りはコチラ。
f0133916_12374667.jpg

台所・洋室、と別れていたお部屋をつなげること、
東側(右側)の和室収納をLDK部分に取り込むこと、
北側(上側)元DKとの間仕切りや、洗面所の間仕切り変更など、
家の中心となるLDKは、導線やキッチンに立つ方の利便性をを色々考えたつもりです。


LDK北側(上側)から見た写真、一気にGO!

手を付ける前の写真がコチラ。
f0133916_1241828.jpg

S52年の私と同級生のこの家、ガラス戸があるあたり、
この年代によくある作りです。


少し引いてるる写真(北側の部屋から撮ってる)ですが、
床をバラし、床下の補強やいらない壁を壊したり。。。
f0133916_12454516.jpg



ここから撮った写真が無かったので一気に飛んじゃいますが、
床も張られ、カウンターの土台ができました。
f0133916_1247324.jpg


ガラス戸があった部分の下がり壁も壊して、天井をフラットにしたので、
明るく広く感じるようになりました。
f0133916_1247534.jpg


システムキッチンも組み立てていきます。
壁はボードを張り、白いポチポチはビス穴やボードのつなぎ目の凸凹をフラットにするため、塗装屋さんが一つ一つパテを塗っていくんです。
LDKの壁は全部塗装するので、この後に塗ったパテをさらに研磨してフラットにする、というこまかーい作業がございます。。。
f0133916_12493362.jpg



そして、いよいよ塗装!
壁も天井も塗装してもらいました。
塗料は、大好きなオーストラリアのPORTER'S PAINTSの塗料です。
f0133916_12561788.jpg

塗装はおなじみ福山塗装工業さん



そして。



完成がコチラ♪




まずはキッチン。

水回りの壁は、フレンチっぽくしたかったのでタイルを貼りました。
汚れが目立たないように、目地はグレーで。
光沢のないタイルを選んでいます。
f0133916_12564451.jpg


コンロ周りもオープンにするキッチンも多いけど、
カッコイイし素敵だけど、やっぱり油が飛ぶのは避けられない。。。
だから当社で創るキッチンは、天井までドドンと壁を作ってガードしちゃってます。この真裏が冷蔵庫置場の設定なので、フレンチっぽいキッチンに、キラキラ光沢のある冷蔵庫は隠しちゃいたいですしね。。。


キッチンに立つとこんな感じ。
f0133916_1305268.jpg


リビングとお庭が見えて、私はこの家で、キッチンに立ったときの景色が一番好きです。床は、写真じゃ分かりにくいけど、栗の無塗装材を使っています。
無塗装なのでワックスみたいな光沢がなく、木 本来のままの素材。
だから水とか油とかシミになっちゃいます。
マルハ油脂化学さんの石鹸塗装を塗ったけど、それでも水のシミはできてました。でも、それが味になるし、何よりも栗の木のすべすべ感というか、肌触りがすごーく良くて、見た目より質感を重視した結果、このように。。。

実際に購入して頂いたお客様は、シミもまた味になる、と言って下さっていて、ワンちゃんがいるからワンちゃんゲージとかあたりはカーペットを引いて使用されていました。そして、どーしてもシミが気になるようになったら、自分たちでステインとか塗ろうかな、と。
そいういう使い方、大歓迎です。暮らしてみて、必要に応じて変化させてもらうのは嬉しい。




と、経過写真を並べてみましたが、
ビフォーアフターで並べてみると、こんな感じです。

before
f0133916_13105776.jpg


after
f0133916_13111494.jpg


並べてみると、
まあ。。。変わるもんですねー。

リビングに付けてる照明は、この家に出会って、どーしても行きたくなって、
押さえきれず行っちゃったフランスにて買ってきたやつ。
カバーだけですけどね。中身の照明はIKEAのいわゆる裸電球が、バッチシ合ったので、それを使ってます。
やっぱこの照明カワイイなー(自画自賛・・・w)
スーツケースパンパンにして、預け荷物の重量オーバーで何度も詰め直した甲斐があったわー。ほかにもクロスとか買っちゃって。この家にも使ったんですけどね。
でっかいスーツケース1個しか持って行って無かったから、フランスの友人宅で友人にもナイロンのバッグ借りて、制限重量内に収まるよう何度も詰替えては(2個まで預けられた)体重計に乗る・・・ って繰り返した記憶が蘇ります(笑)


って話は脱線しちゃいましたけど・・・・
この別角度(リビング側)から撮った写真たちもご紹介したかったのですが、超ロング文になっちゃったので、近日中にUPします!

良かったらまた覗きに来てください♡




そして、第3弾のビフォーアフターも早めにやらなきゃね。。。
by idearpark | 2013-09-20 12:40 | リフォーム事例
スターバックスカード
大好きスタバ。

というか、スターバックスラテが好き過ぎる。
アイスよりホットが好き。

ホットが美味しい季節になり、ラテが恋しくなる回数も増えるという。。。
そして、相変わらずクロックマダムもお気に入りです。
(↑の過去記事)

今日の昼ごはん。
f0133916_1693671.jpg

はいー。
今日もまたクロックマダムとスタバラテw


結構レジ待ちが長くて、その間に目についた、
「スターバックスカード」なるもの。

100円の登録料(寄付)+スタバ買い物額1%が東北に寄付されるというカード。
随時チャージができるカードです。
f0133916_1615728.jpg


すぐに作ってもらいました。
寄付は今年の年末までの買い物額が対象になるみたいだけど、カードはそのまま継続利用可能。もしかしたら寄付対象期間も延長されるんじゃないかなーと思ったりして。
詳しくはコチラより→スターバックスカード


財布の中にあまりポイントカードとか入れたくなくて、全部まとめて車の中に入れてるんですけど、これは財布に入れることにします。


いま財布に入ってる、チャージできるカードは、
・JALカードWAON付き
・セブンイレブンのnanacoカード
・ゆめカード
ポイントって意外に貯まるのでバカにできないんですよねー。


スタバで使う金額なんてしれてるけど、微々たるもんでも日本中でやれば結構な金額になることでしょうね。
スタバ使うことが多い方はぜひ〜^ ^
by idearpark | 2013-09-17 16:04 | ごはんネタ・食べ物のお店
moca cafe @荒尾
また食べ物ネタです。

先日、外観を見て気になっていた、荒尾のmoca cafeさんに行ってきました。
f0133916_12354363.jpg

画像はお店のサイトよりお借りしとりますー


行ったのはランチタイム。
半地下のテーブルに案内されました。外が見えないのでいい感じに食べ物としゃべりに集中できて、とても良い♡
店内、可愛い。

ランチメニューは4つか5つありました。
パスタランチ、1200円くらい(1200円でした)
リゾットランチ、確か1080円、
カレーランチ、1000円くらい、
が、記憶してるメニュー。

サラダ、スープ、ドリンク付きです。

私はパスタランチ
生ハムの冷製バジルパスタやったっけ??
f0133916_12442898.jpg

一緒に行った友人は、リゾットランチ。

ミニパフェ(280円か250円 ←ではなく350円でした)も食べました。
9/15追記 レシートが出てきて、値段違ったので訂正しました。

f0133916_1246359.jpg


店内外のデザインも、メニューもプロデュースしてる会社があるみたいで、お値段も荒尾・大牟田にしちゃー強気な設定かなあ。

パスタはちょっと濃いめでした。


カフェメニューがかなり充実してるみたいで、
次に行くなら、パンケーキとカフェラテとか、
パフェとコーヒーとか、
そういう時に行きたいなと思いました。


お店のサイトに写真あるけど、
玄関すぐに、かわいい器なんかを売ってます。しかも安い。

わたしは、実際にお店で出てきた、木のカトラリーを買ってきました。使いやすかったし、安かった!
f0133916_1252154.jpg

大290円、小190円だったと記憶してます。



おやつタイムにまったり行きたいお店だな〜(*☻-☻*)

moca cafe
お店のサイト
食べログ
by idearpark | 2013-09-13 12:44 | ごはんネタ・食べ物のお店
Cocoro @みやま市瀬高町
f0133916_15421315.jpg


やっと食べれた、チョコレートハウス ココロさんのクレープ。
一人ではなんか買えなくて。

これは、「大人のティラミス」って名前のクレープだったと思います。
コーヒーゼリーが甘くなくて(←このへんが大人´ ▽ ` )、
おいしかった!

甘いものが美味しくなると、
秋が来た〜、って感じです( ^ω^ )
by idearpark | 2013-09-10 15:45 | ごはんネタ・食べ物のお店
東京オリンピック
ばんざーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いつ開催地が決定するのかも知らなかったワタクシ。
にわか応援団ですが、東京決定はめでたい!!
しかもレスリングも残留決定しましたからね。


2020、そんときは43歳かー(。-_-。)
「ぜったい見に行く!」というダンナ氏。
私もオリンピック一色の東京には行ってみたいけど、
残念ながらスポーツ観戦にはさほど興味がないので、
青山・表参道あたりをブラブラと街散策したいなー。
カフェとインテリアショップ巡りが大好きです。


7年後に向けて課題はたくさんあるでしょうが、
近い将来に希望が見える、国をあげての大イベント開催、
ってことが景気高揚感を後押ししそうですね。

ニュースで誰かが、「東日本大震災以来、今回のオリンピック決定が本当の意味での復興に繋がるだろう」って言ってました。ホント、そうかもしれない。







延びに延びて3度目の正直での開催となったグリーンランド花火も、
景気良くドーーーーーン!といきたかったとこですが、
f0133916_1551938.jpg

怪しい天気は回避できたものの、風がなさすぎて、
花火が半分しか見えませーん(。-_-。)
f0133916_1552378.jpg

30分で数千発だっけ?上がるのがウリのこの花火大会。

上がれば上がるほど、煙が増えていき見えなくなるという。。。



フィナーレはだいぶ見れました。
f0133916_15535282.jpg


私は体育館の駐車場で見たので、園内にいる人はもっと良く見えたのかもしれないけど。もっと風があれば!と惜しかったですねー


さて。
今年は、みやま・玉名・グリーンランド(タマホームプレゼンツ)と3つの花火大会が見れました。あとは、10月にある高田町竹飯の花火で〆です。


涼しくなって、そろそろ秋を感じられるようになりましたね〜(*☻-☻*)
by idearpark | 2013-09-09 15:48 | ジジネタ
docomoのiPhone
docomoから次モデルiPhoneが発売されるとか、しないとか。

とても興味深い話題です。
今月中旬にはその真相も判明するかもしれませんねー。


私はdocomoで、XperiaSO-03Dを使ってます。
コレ。
f0133916_11405710.jpg

もうひとつ、3年前に買ったガラケーも持ってるけど(笑)
これはもっぱら会社電話の転送用。
基本、電話受けるだけなので電池は3日以上持つという優れもの( ´ ▽ ` )ノ


それに加え、Ipad2持ってます。
f0133916_11434231.jpg

WiFi&3Gモデル。
3Gだし、9月で2年経つので買い換えるかなーとソフトバンク行ってみたけど、miniにもRetinaにも買い換えるまでの魅力は感じず、当面使い続けることに。
毎月の使用料も2000円近く差がでるし。


というのは前置き。

私はdocomoのAndroidと
SoftBankのios、両方を使っている訳ですが。。。

さて、どちらが使いやすいか。。。

iPhoneはIpadに通話機能が付いただけ、と考えると、
使いやすさでは断然、isoの勝ちだと思います。

Androidは、サブ的なメニューが多すぎる。
ガラケーにあった、サブメニューボタンがそのまま付いてる感じ。
カスタマイズすれば、素晴らしい相棒になるんだろうけど、機能多過ぎて使えましぇん( ̄▽ ̄)
多過ぎて、というより、細かすぎる、と言ったほうが合ってるかもな。
初期設定の消せないアプリもわんさか入ってるしね。。。

一方iPhoneは、故スティーブジョブズ氏が「シンプルに」と究極を求めたと言われるほど、全ての動作や設定が至って簡単。

年配の方にも使いやすいと思う。
Androidからすれば、物足りないほど機能がシンプル。
実際使ったことないから、たぶん、だけど、
docomoのラクラクホン、スマホバージョンよりiPhoneの方が簡単なんじゃないかな。


って、これも余談ですが、
docomoからiPhoneが出たら。。。

docomoユーザーさん、iPhoneに買い替えます??

私の回り(頻繁に会う人)みんなdocomoでAndroid使ってんだよなー。
iPhoneってほぼいない。

私はどうするかなー
とりあえずは、Xperiaにそれほど不満はないので、このまま使うけど、買い替え時期が来たらどうするかなー( ̄▽ ̄)
やっぱiPhone買うかもな。

ってか、私のスマホの使い方って、ガラケーとほぼ変わんないんですよ、そういや。
ネットはIpadでWiFi繋いで見るし。なぜか私のXperia、WiFiうまく繋がらない。。。3Gは遅すぎてイライラするから使いません。

スマホは通話、メール、LINE、写真撮影、
あと甥っ子姪っ子がゲームするくらいかな。。。

あは。あんまりスマホの意味無いね。。。
ブログはPCかIpadです。



さて、docomoからiPhoneが出たらどうなるのかなー。
3社の経営にはあまり興味ないけど、スマホ人口のiPhoneシェアがどんだけのものなるのかは気になります。


あ。
ぜーんぜん関係ないけど、
auでAndroidスマホ使ってる人はいるけど、
SoftBankでAndroidスマホ使ってる人、見たことあります??

わたし、SoftBankにはスマホ=iPhoneしか無いと思ってたんですよ。
2年前にIpad買った時お店に置いてあって、たまげた記憶があります。
もうSoftBankにはAndroidないのかなー?

SoftBankでAndroidの人、
どんな人が使ってるのか、それが一番興味あるかも!(笑)
by idearpark | 2013-09-07 11:43 | 思うこと
ステーキハウス膳
先日、どーーーーーしても肉の塊が食べたくなり、
【ステーキハウス膳】さんの荒尾店に行きました。

日曜でもランチやってて、ありがたい!!

じゃん♪
f0133916_14542313.jpg

フィレステーキランチ、1,500円。
これにコーヒーも付いてます(他にジュースとかも選べた)。

レアでやってくるジューシーなお肉と、付け合せの野菜たち。
タコのマリネ、サラダ、お味噌汁、お漬物、ご飯。

お米も美味しかった!



夜食べると、お値段倍はするでしょうけどね、
ホント、ランチってお得で素敵♡

日曜のお昼13時くらいだったけど、ほぼ満席でした。

他のランチメニューは、(曖昧な記憶だけど・・・)
ハンバーグランチ 1,000円
サイコロステーキランチ 1,200or1,300円
サイコロステーキ&エビフライランチ 1,400円 などいくつかありましたよ。

美味しかったーーーー♡
満足♡満足♡なランチでした♪






やーっと今日、晴れてくれましたね。
5日くらい雨が続いてたんじゃ??

10日ほどまでは37℃とかで「暑くてたまらーーん」って言ってたのに
雨降ったとたんに涼しく、25℃とかでしょ。
わたし、昨日の昼間、長袖羽織ってましたもんねー、寒くて。
夜も7分袖のTシャツに、薄い布団きて寝ましたよ。。。

急激な温度差。
雨が上がればまた気温も上がるかも。。。
なかなか体がついていきませんが、皆さまお体にはご自愛下さいね。


そして。
先日衝動買いした扇風機ですが・・・
一気に気温が下がりまして・・・
活躍の場が無くなりました(涙)
by idearpark | 2013-09-04 15:02 | ごはんネタ・食べ物のお店
イマドキの扇風機
昨日、ヤマダ電機で衝動買いしたもの。

こちら。
f0133916_13261153.jpg

Panasonicの扇風機。

扇風機買いに行ったわけじゃないんだけど。。。買っちゃった。

いま家にある扇風機はTOSHIBAの5000円くらいのやつ。今年購入。
去年の型だけど、そのハイグレードタイプが実家にあって、値段も倍くらいするみたいだけど、心地よさがぜーんぜん違うんです。
風が優しくて柔らかいというかね。
直接当てても痛くない。

ダンナ氏と「やっぱ値段高いだけ気持ちいいねー」とよく話してた。


んで、ヤマダ電機にて。
我が家には1台しか扇風機がないので、もう1台あればいいよねーとチラッと見ていた。
夏も終わりでお値段も少し下がってる。

安い方から順に見てた。
やっぱ1万円超えると、風の質が全然違うわー(´o`;
ダイソンもカッコいいけど、羽が無い以外の機能って、日本のメーカーの方が優れてるよねー

んで、目に止まったpanasonicの扇風機。
お値段2万ちょい。

なんと、首振りが左右じゃなくて、上下左右にクネクネと動くの!
何じゃこりゃー。
羽は7枚、音も静か、8段階の風量切り替えに、ナノイー付き!
温度センサーもついてて、設定しておけば部屋の温度に合わせて風量が勝手に切り替わる。
デザインもステキ!
もちろん風は優しくて柔らかい。

完全にノックアウトされ、買っちゃいました。
シマウマくんも心地よさそう。
f0133916_13393089.jpg


帰ってから知ったけど、1/fゆらぎっていう機能がついてて、自然に近い心地良い風が吹くらしい。

製品レビューより。
 本製品の最大の特徴は、扇風機の人工的な風にもかかわらず、「自然に近い、心地良い風」を室内で再現できることだろう。自然な風は、信州の蓼科高原の風を分析した「1/fゆらぎ」のリズムが基となっている。微風から強風まで、回転数をきめ細かく制御できる「DCモーター」と、広範囲に広がる風を送り出す「ひねりを加えた新・7枚羽」を搭載することで、1/fゆらぎを実現しているとのこと。DCモーターなので、消費電力も低く、音も静かだ。

なにー!?
蓼科高原!w
もう、ステキすぎるじゃないの(笑)


ちょっと重たいので部屋の移動は少々大変ですが、
まだまだ深まりそうにない秋、
蓼科高原の風に癒されたいと思います〜^ ^

たかが扇風機、されど扇風機!
電化製品には疎いけど、最近の家電はイロイロスゴイですねーーーー
by idearpark | 2013-09-02 13:30 | at cafe(プライベート)



福岡県みやま市にある不動産会社イディアパーク 女社長のブログです。 2015年会社の隣に植物のお店DOUBLEをOPENしました。
by 中尾幸代
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
会社情報
★ホームページ★
有限会社 イディアパーク
中古住宅・居住用の賃貸など、住まい物件が得意な不動産会社です。

★住所★
福岡県みやま市高田町濃施359-2
★TEL 0944-22-2371
★FAX 0944-22-2381
★MAIL info@idearpark.co.jp
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
お気に入りブログ
ブログパーツ
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism